※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ては完璧主義を諦めて、まあいっか!の気持ちが大切です。予定通りでなくても大丈夫。些細なことでも笑顔で受け止められるようになりました。

子育てって完璧主義諦めたもん勝ちですよね😂

最近やっと、まあいっか!ができるようになりました。

予定してたことができなくても、着替えたばっかりの服に吐き戻しされても、もう大丈夫☺️

今日はコンビニで商品入れ忘れされたけど、戻るのめんどいし赤ちゃんのことすっごい可愛いって言ってくれたからまあいっかってなりました😂子育ても完璧主義も関係ないけど笑

コメント

ブラウン

ホントそう思います!

子育てもそれ以外も完璧主義やめると、一気に楽になりました!
ちょっとした損ですごく落ち込むんですが、少々の損はすぐ忘れることにしたら楽になりました😁!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとの損で落ち込んじゃうのめっちゃ共感です😂
    大さじ1でいいとこを大さじ2入れちゃうだけで落ち込んでました😂

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ほんとそうだとおもいます!!!
諦められたら勝ちだとおもってます😂全てのことに「ま!子供だしね〜」ってつけるとイライラもなくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だしね〜って思うの大事ですね!もうちょい大きくなったら毎日呪文のように唱えることになりそうです😂

• 12月20日
はじめてのママリ

私もそう思います‼︎

まぁいっか。って思えない時の子育ては地獄でしたが、まぁいっかがつかえるようになった今は気楽に子育てしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけ気楽にいられるかで毎日の疲れ方が全然変わりますよね🥹
    ただし子供にはできるけど旦那相手のまあいっかが1番の難関です😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那相手のまぁいっかは難しいですよね!すごくわかります😆

• 12月20日
すりごま

基本まぁいっか!と思う性格なので、子育てに関しては本当にイライラしないです😂
ただ、元が完璧主義の方だとここぞというときにその丁寧さ?を出せるので羨ましいなぁと思っています...!

私みたいなベースからズボラなタイプは多少は頑張らないといけないなって思っています😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい視点っ😳💓確かにこだわりだしたらとことんだと思います!
    でもやっぱり器の広い方尊敬します🥹

• 12月20日
あやせ

めっちゃわかります🥹

元々完璧主義だったので
初めは辛かったです😭

今はなんでも
だいたいでおっけ〜で
生きてます🤣
めっちゃ楽!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧主義の時は本当に何も上手くいかなくて病みますよね🥹
    だいたいでおっけ〜最高!😂

• 12月20日