※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🐻‍
ファッション・コスメ

マナラのホットクレンジングゲルを使っている方への質問です。使用感や洗顔の必要性について知りたいとのこと。実母が肌トーンが上がったと感じているが、実際の効果はどうか悩んでいます。現在はファンケルのクレンジングオイルを使用中で、他の商品も試したい考えです。

クレンジングについて

マナラのホットクレンジングゲル使っている方!
使用感はどんな感じですか?
W洗顔不要って書いてありますが、洗顔はしてないですか?

実母が使っていて、肌トーンが上がったように感じたのですが実際どうなんだろうと思って!
30代前半ですが、良さそうであれば使ってみようかと考えてまして……

現在ファンケルのクレンジングオイル使っているんですが、他のものも試したいなぁ🤔と思っています。

コメント

みかん

一時期使用してました💡
使っていると本当に温かくなってきて気持ちいいので1人でゆっくりバスタイムの日は長めにマッサージしてました🤣
ただ、子供と一緒に入ってるとそうも行かないので急いでる時とかは少し損した気分になりますが…笑

話は逸れましたが💦
W洗顔はしなくても気にならないと思います!
ただ、私が今までクレンジング→W洗顔がルーティンだったので洗顔しないとなんか気持ち悪くて洗顔してましたが、クレンジングだけでそこまでぬるぬる感とかは残らなかったと思います💡

今はもっと自分に合ってる気がするクレンジングを使ってるので使用してないですが、個人的には2番目に合うなと思ったクレンジングです😊

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    洗顔しないと気持ち悪いの分かります。。なのでW洗顔と聞いて、ちょっと不安で💦
    まぁ、気になるようであればみかんさんのように洗顔もしたらいいですね!!
    ちなみに1番目に合うクレンジングは何ですか?

    • 12月19日
  • みかん

    みかん

    基本、私はどのクレンジングでもW洗顔はします💦
    でもしない日もありましたが、感触的に気持ち悪くはならなかったですよ😆

    私はプルエストが自分に1番合う気がして今はそれを使ってます😆
    私もクレンジング難民でSNSで流れてくるクレンジングを一通り試してました😆
    お気に入りの1本が見つかると良いですね❤️

    • 12月19日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    私もどのクレンジングでもW洗顔しちゃいます!笑
    感触的には気持ち悪くなくても、これまでのルーティーン的にしないと何か落ち着きません😂

    歳を重ねるにつれてクレンジング難民になってます💦肌の悩みが増えてきて💦
    色々試して、合うものを見つけたいと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 12月19日