※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
その他の疑問

義兄義姉家族と毎年クリスマスパーティーを家族ぐるみでやってるのです…

ちょっとしたモヤモヤなんですけど聞いてください、、🤣(笑)

義兄義姉家族と毎年クリスマスパーティーを家族ぐるみでやってるのですが、
毎年向こう家族の子どもたちのクリスマスプレゼントに悩むので今年はなにか欲しいもののと雰囲気を掴みたかったので義姉にラインで
「クリスマスプレゼントどーする?なにがいいかな?🙄」と送りました。
すると
「なんだろ😂うちの子たち現金としか言わない😂」
(4人姉妹いて2人は小学生なのでそういうこと言う年頃だとは思いますが、)

と返ってきてなんかモヤモヤしてしまいました😂
なんだろう、向こうは冗談のつもりというか煽ってるつもりは無いんだろうけどそう聞こえてしまうし、🤣(笑)
というか私なら子どもたちの現金という意見を相手に正直に言ったら言われたほうは現金以外あげてもなんか微妙な反応されないかな?って気使ってしまうよなって考えて、どうにかこうにか考えて返信するなーと思って😵‍💫(笑)
別に現金なら現金で楽なのでお互い現金にしよう!ってことでも良いんですけど、なんかこの返信の仕方にモヤモヤしちゃいました😂
心狭いの私だけですかね、、(笑)

コメント

みな

その返信はもやりますね〜わかりますよ😅
はっきりと「現金とかギフトカードとかにしてもらっても良いかな?」と言えばいえばまだいいのにって思います、察してちゃん苦手です😑

  • まーまーりー

    まーまーりー

    わかってくれる方いて嬉しいです🤣💕
    この場合、金額とかどのくらいが妥当なんですかねー🤣
    お互い差がありすぎても気まずいし、現金なんか送り合わない方が良くないか!?って思っちゃいますww

    • 12月19日
  • みな

    みな

    まーまーりーさんから、「金額合わせてギフトカード(現金でも)送り合おうか!」とか提案しちゃって良いと思います😄なんかクリスマスプレゼントに現金って虚しいけど😂

    • 12月19日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    虚しいですね🤣(笑)
    はー義家族とのやりとりめんどくさいです!!(笑)

    • 12月19日
  • みな

    みな

    お疲れさまです😂

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

現金以外で聞いてくれよって思いました🙄
現金って、、それをそのまま、まーまーりーさんに言うのってちょっと失礼じゃないですか😅

お年玉ではないし、クリスマスプレゼントをお互い現金だなんて、やらない方がマシじゃないですか😂

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ほんとですよね!
    わたしなら子どもにそう言われても、自分でどうにか考えて安牌に洋服とか文房具とかビレバンとかにありそうな面白いやつとかで返します🤣🤣
    向こう専業主婦でいつもカツカツとか言ってるんですけどわたしがパートしてるからかへんに私たち家庭に余裕あるとか思われてる気します😂
    毎年お年玉も1人2000円ずつ(地域柄1人1000円が普通の地域です🙂)渡してるのに5年目になっても向こうからのお年玉は1000円のままです(笑)
    まぁ地域柄1000円なのはいいのですが私なら2年目からは金額合わせて渡すなーとかモヤモヤしてますww

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかムカつくので、現金じゃなくて適当にお菓子の詰め合わせでもあげとけばいいと思います🤣
    お年玉モヤモヤしますね💦
    向こうのお子さん4人もいるのに毎年大変ですよね☹️
    たかられてる感あったらお年玉減額でも全然いいと思います!

    • 12月19日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    現金でいいの?と送ると
    うん🤣🤣←と返信きました(笑)
    やばくないですか?(笑)

    しかもディズニーこの前行ったときのお土産も、上の子たちと下の子たち別のもの買ったら、できればみんな同じが良かったとか(喧嘩するからさ〜とか冗談まじりな雰囲気ですが😂)言われて、そのときはさすがにカチンときました😵‍💫
    なんか常識ない発言多くて疲れますね(笑)
    価値観合わない人だなーって思っちゃいます!
    お年玉今年からは減額にします!うちも3人いるしカツカツだからパートしてるんだが!?って感じです🤣🤣

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ図々しいですね🤯
    でも現金ならプレゼントの予算より少なめに渡しますね!常識なさすぎてびっくりです、、🤮

    • 12月19日