※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

手足口病と溶連菌は同時にかかることがありますか?手足口病の症状が出ている場合、病院に行く必要があるかどうか知りたいです。

溶連菌と手足口病、同時にかかることってありますか?

一昨日発熱して昨日病院検査して溶連菌陽性でした。

今日手と足がかゆいと言われみたら、手と足に発疹がありました💦
口の周りにもポツポツできてて、溶連菌の発疹かなと思って調べたんですが、手足口病に似た発疹で、、、💦

手足口病は特効薬がないのは知ってるので、わざわざ病院に行く必要があるのかどうなのか知りたいです🙇‍♀️

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

手足口病は痒いとかなかったように思いますし、口は基本的に口内が多いです🥹

溶連菌なら舌が苺舌になったりしてませんか?
溶連菌でも発疹は出るので溶連菌のウイルスのせいじゃないかと思います😣

• まま

まま

痒くないんですね💦
    かきむしるとかはないけど気になるみたいで🥲🥲

それがイチゴ舌にはなってなくて😓
    でも検査はして陽性だったので溶連菌で間違いはないと思います🙇‍♀️

• 12月19日
ぷくぷく

息子が2歳頃、同時にかかりました😭手足口病が流行っていたので病院に行ったら溶連菌の検査もされ、両方という診断でした😭

• まま

まま

なななんと!同時になりましたか😭😭

一度病院行くべきかもですね😭
    ありがとうございます!!

• 12月19日