※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi🍀🐈💛
雑談・つぶやき

娘が学校に行きたくない理由として、学校の雰囲気がキツイことやストレスで怒りっぽくなることが心配。冬休み前でがんばってほしいが、どう対処すればいいか悩んでいる。

娘が最近学校行きたくないっていう💦

学校より習い事のダンスのほうが楽しいらしい🥺

学校はキツイ性格の子が多くて
娘はいろいろ言われて嫌みたい😭

どうすればいいかな?
もうすぐ冬休みだし
がんばって行ってほしいけど

学校のストレスで
私に怒ったりするんだろうな😭

難しい💦

コメント

deleted user

あいみん久しぶり🥹🩷
小次郎だよ✨

それは悩ましいね🥲🥲
私も小学校は行きたくない時期たくさんあったな🌀
女の子って人間関係大変だよね😭😭
娘ちゃんの気持ちわかるし、
親のあいみんの気持ちもわかるし…
行きたくないって言うから行かせないのもなんか違うし…
親になると難しいね😭😭

  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    ゆきちゃん😍🩷🩷
    久しぶり!
    会えてうれしい❤️
    コメントありがとう✨

    そうなのよ💦
    学校行きたくない時期あるよね💦
    私も気持ちはわかるんだけど😭

    女の子本当にめんどくさいよ🥲
    なんかね、1人が娘に文句言うと、関係ない子が出てきて一緒になって責めるらしい😭

    だからお手紙書かせて、持たせたんだけどまだ渡してないみたいで💦
    渡したら渡したでなんかありそうだし🥺

    今パート始めたばかりで、娘が休むと仕事行けないしできれば行ってほしいのよね!🥺

    あと1週間で冬休みだからなんとかがんばってもらいたい🥹🥹

    ありがとう😭🩷🩷

    • 12月19日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

それは難しい問題やんなー😭
冬休みはいつからなん?

  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    kieちゃんお疲れ様🥹💓
    コメントありがとう✨

    この前忘年会忘れてて行けなくてごめんよー😭💦
    行きたかったわ🥹
    新年会もある?😍

    難しいよね😭😭
    冬休みは26日からなの😊
    あと1週間ちょいなのよね!

    仲良くしてくれればいいんだけど、合わない子もいるしね🥲
    難しいよー🫠🫠

    • 12月19日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そんなん全然いいでー😚

    とりあえず今のところ新年会は企画してはない🤣
    また考えとくなー😚

    特に女の子っていざこざ多いしな🥹

    泣いて暴れて行きたがらんとかではないの?
    行きたくないって言いながらも行く感じなんかな?
    それならおっさんなら
    冬休み入るまで送り出すかな☺️

    でも担任の先生には学校での様子聞きたいよな☺️
    今までと変わったかとか
    楽しそうにしてたのに最近してへんとかさ☺️

    実際子供って行きたくないって言ってても
    行ってしまえば結構楽しんでることもあったりするしな☺️✨

    • 12月19日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    ありがとう🥹
    そうなのね!
    新年会はぼちぼちで☺️❤️

    泣いて暴れてではないんだけどさ🥺
    先週娘がアデノで2日休んだんだけど、休みってわかったらすごい喜んでて🥺
    あー学校行きたくなかったんだなーって思った😭

    それで昨日からは行ってるけど、家に帰ると私にすごい八つ当たりしてきて😣😣💦
    学校のストレスかなぁと思って💦

    この前個人面談では先生はそんなこと言ってなかったのよね🥺
    また電話してみようかと思う!

    行ってしまえば楽しいのはあるよね😊🩷
    冬休みまでは行かせようかな🥺

    ありがとう☺️

    • 12月19日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうなんかー😭
    ポジティブに考えたら
    家でそうやってまだストレス我慢せずに出せてるからいいのかもな🤣💦

    あいみんはめっちゃ大変やけど😭
    そうやな☺️
    それがいいかも✨

    • 12月19日
たぬきの親分

2年生ですか?🥺

うちの娘もクラスにすぐに手が出ちゃう子や、キツイ事言う子がいるみたいで…

後は放課後に家まで遊びの誘い来て、結局仲間ハズレにして何処かに行ってしまうという…泣きながら帰ってきたの未だに忘れられません😭

結局、連絡帳で担任の先生に、
「娘が是々言っていて、学校行きたくない日がある。と言っていますか、学校での様子はどうですか?」
と相談しました😖

子供の友人関係だし親が口出すのもなー、とも思ったのですが…🥲


先生に相談してみるのも一つの手段かな?と思います😔

  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    コメントありがとうございます😊🩷

    はい、2年生です!

    手がでちゃう子もいますよね💦
    うちもキツイ事言う子が何人かいて😭😭

    えーそれはひどいですね🥺💦
    仲間外れとかやめてほしいですよね‼️😣

    連絡帳に書くのもいいですね!
    一応相手の子にお手紙書いたので渡してみようかと思ってます。
    それでダメだったら先生に電話しようかと考えてます📞

    お友達関係も難しいですよね💦💦

    • 12月19日
めろポリズム·*°♪”

あれぇ〜😢😢
娘ちゃん辛いなぁ…😭💦
学校って、嫌なこと行きたくない日が8割だよね😭😭
私もいじめられっ子だったから、すごいわかる気がするよ😢😢

あとちょっと頑張ったら、
冬休みの間はたっっくさんダンスしよう!🥹💓✨
『嫌なことがあっても、それをちょっとずつ乗り越えて行かないと、
いつでもやりたいこと好きなことばっかりは出来ないんだよ〜🥲
ダンス楽しむために、学校頑張ろう🥹
ママは学校もダンスも、どっちも頑張ってる〇〇を応援したいな☺️💓』
ってお話ししてみるのはどうかな〜??😢

あいみたんお疲れ様だよ〜😭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    やかましく言う周りの子たちがなんとかなってほしいよね😭😭
    名前聞いて、担任や主事や上の役職に伝えてみるのはどうかな?💦
    もうやってたらごめんね😢

    • 12月19日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    めろちゃんお疲れ様🩷🥹🥹
    コメントありがとう😭❤️

    そうなのよー💦
    行きたくない日あるよね😭
    気持ちはわかりすぎるんだけどさ🥺
    毎日のことだからね😭

    実はさっき担任の先生に電話したの🥹
    そしたら、気にかけてくれるって言ってくれた!
    今は席が近いから、席替えで離してくれるって😊

    ありがとう❤️❤️
    そうやって話してみるよ🥹

    • 12月19日
オリ𓅿𓅿𓅿

女子はそういう問題があるのね😭😭

難しいね😓

担任の先生に話してみるのもいいかもね🥺

  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    あひるんお疲れ様😊🩷
    コメントありがとう✨

    そうなのよー😭😭
    女子のケンカは質悪いからね💦
    小学生になると幼稚園ではなかったことがいろいろ出てきたよ😭

    さっき先生に電話したよ!
    いろいろ話したらわかってくれた🥹✨
    少しは解消されるといいな☺️

    ありがとう☺️❤️

    • 12月19日