※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供と添い寝中。ベッドガード購入か悩んでいる。クッションタイプの対策も考え中。対策方法を教えてください。

0歳未満の子供と大人のマットレスで添い寝をしておられる方、またはおられた方にお聞きしたいです。

現在生後6ヶ月の子供がおり、マットレスは20センチ程の厚みで、すのこの上にひいています。

寝返り、寝返り返りをマスターしており寝ぼけながらあちこち動きます。
いつか落下しそうなのでベッドガードを購入しようかと思いましたが、怖い事故や月齢的にもまだ使わない方が良いかと思い、悩んでおります。

それか、最近インスタなどでよくみるクッションタイプのやつなら大丈夫かと思うのですが、つかまり立ちをしだしたら危なさそうですよね。

どのような対策をされていましたか??

コメント

ます

うちは特に対策してませんでした。
シングルベット二つ繋げた真ん中に三角パットを置いていて、その上に寝ていて私たち夫婦でサンドイッチしてただけです。

• よちち

よちち

うちも同じような感じです🙇‍♀️
    特に落下したりは無かったんですね。ありがとうございました。

• 12月19日
kumi

うちも今親子3人でサンドイッチしてますが対策はしていません!
ダブルベッドなので少し狭いですがうちの子が寝てる時は大人しく寝返りもせず寝るのでできることかもしれませんが、、、

• よちち

よちち

対策されてないんですね🙇‍♀️
    うちは寝てる時は大丈夫なんですが眠りが浅くなってきたタイミングの寝ぼけてる時は本当にあっちこち動きます🥲

• 12月19日
ぱくぱく

他の方と同じく特に対策はしてないです!
シングル×3枚 並べています☺️

ずり這いして落ちる?というか 自分から綺麗に降りてくれます!

いーちゃんママ

旦那が夜中遅く帰ってくるのでほぼ私と子供2人で寝てます!
寝てる時は仰向けでちゃんと寝てるんですが
朝起きた時には寝返りしてあーうー言って起こされます🤣
すのこにも使えるクッションタイプのベッドガード使ってます!