※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所について、ハイローチェアとベビーベッドどちらがいいでしょうか?リビングで過ごす赤ちゃんにはどちらが適しているか迷っています。

新生児の居場所について。小型犬と4才の子供がいる場合、日中から寝るまでリビングで過ごす赤ちゃんはハイローチェアとベビーベッド(ココネル)どちらがいいと思いますか?💦
夜寝る時は別の部屋に布団を敷いて横にベビー布団で一緒に寝るつもりです。パパと上の子は寝室のベッドの予定です。
寝てる時間が長いのでハイローチェアだと長時間使用になってしまう心配もありそれならベッドがいいのかも?と。
ただ生後数ヶ月したきたらハイローチェアならリクライニングを少し起こして見え景色が変わって良さそうだし(上の子がそうでした)。。

ベビーベッドなら抱っことかしない時は腰が座るまでずっとごろんとした体制ですよね。

どちらがいいですかね〜💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小型犬と2歳の子がいますがリビングにベビーベッド置いてます😌
上の子のときハイローチェア使ってましたが寝返りしてから使わなくなってしまったので💦

えりさ

我が家まったく同じ家庭構図です☺️
リビングにはハイローチェア置いて、寝室にはベビーベッド置いてます!
理由はシンプルに部屋が狭すぎてリビングにはベビーベッド置けないからです😅
しかもハイローチェアの方がよく寝てくれるっていう(笑)

寝室にあるベビーベッドは基本使ってません💦
シングルベッドを3つ並べてそこで家族4人とワンちゃんみんなで寝てます💤

ハイローチェアだとぐずっても揺らせる機能や態勢を起こすこともできるので良いと思いますよ🙆