※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

甥っ子達へのクリスマスプレゼントについて。毎年、主人の兄弟のお子さ…

甥っ子達へのクリスマスプレゼントについて。

毎年、主人の兄弟のお子さんにクリスマスプレゼントをあげています。
主人の兄弟もくれるので、なんとなく「あげなくてはいけない」という気持ちもありプレゼントしています。
今年は渡すものが決まらず、3,000円くらいのクリスマスデザインのアイシングクッキーを贈ろうかと思ったのですが、主人に「オモチャじゃないの?なんていうか、クリスマスはオモチャってイメージ…」と言われ悩んでいます。
お菓子より、オモチャの方がいいですかね?
今週末には遊びに来るだろうから早く準備しなくちゃいけないのに決まらずに焦っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳ですか?
おもちゃがいっぱいあるような家庭なら、お菓子もありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳と3歳、3歳と1歳、の2家庭です。
    両家ともオモチャはたくさんある感じでむしろ好きなやつで持ってなさそうなオモチャを考えるのが難しくて…💦
    けど、やっぱり未就学児だからクッキーよりオモチャの方が嬉しいですよね💦
    探してみます💦

    • 12月19日
ママリ

クッキーはおまけな感じがしますね🫢
確かにオモチャや本のイメージです!🎅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりオマケっぽいですよね😭
    絵本もいいですね!
    探してみます😊

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那のお姉さん夫婦と
プレゼント交換しあってますが
お互いにおもちゃは
自分たちが買ってあげるので
お菓子や服にしようって事になりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう決め事って有難いですね✨
    服もいいですね😊
    好きなキャラクターは分かるので探してみます✨

    • 12月19日
deleted user

私の感覚ですが、おもちゃは増えすぎても困るので、
子供が喜びそうな
・バスボール
・めいろ、ぬりえ、シールブック、ワークブック、絵本など
プラスお菓子などの方が親戚からのプレゼントとしては丁度良いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスボールいいですね!!
    好きなキャラクターのバスボールとお菓子にしようかな🤔
    ありがとうございます✨

    • 12月19日