※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが敷布団から落ちて頭をぶつけることが増えて心配。他の赤ちゃんも同じ経験ありますか?息子は泣いたり泣かなかったり。ぶつけすぎているか不安になっています。

生後5ヶ月の赤ちゃんです👶🏻

日中は厚めの敷布団(厚さ6.5cm)の上で過ごすことが多いです。
寝返りするようになってから、敷布団から落ちて床に敷いてあるプレイマットや、おもちゃの角などに頭をぶつけることが増えました。
目を離さないようにや、はみ出ても大丈夫なようにクッションで囲ったりしていても予想外の動きや私の注意不足で頭をぶつけてしまうことがあります。

他の赤ちゃんも頭ぶつけたりしてますか?😢
息子はぶつけても泣いたり泣かなかったりですが、今更になってぶつけすぎなのではと心配になって来ました😞

コメント

ちー

うちの子も寝返りからの戻れるようになり、移動範囲が広がってます!!
頭しょっちゅうぶつけてますし、挟まってますよ!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごい範囲広がりますよね🥺!息子も気がつけば挟まってます😭😭(笑)
    共感していただいて嬉しいです🥲✨

• 12月19日
ママリ

うちの子も壁にガンガンぶつけてます☺️
それこそ昼寝中に、私も一緒に寝ていたらゴン!と聞こえて上の階の人うるさいなぁ💢とおもったら、うちの娘の壁ゴンでした🤣
厚めの敷布団からも何回も落ちています。
初めて落ちた時は泣いてたのに、最近は泣きもしません。そこからうつ伏せになって景色を楽しんでいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりぶつけちゃいますよね😭注意して見てるつもりでも、ずっとは難しいし一瞬で転がるしで…🥲
    うちの子もうつ伏せ楽しそうにしてます😂こうやって強くなっていくんですかね…🥹(笑)

• 12月19日