※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卵の白身を食べたら吐いてしまいました。アレルギーか刻みが原因か心配です。同じ経験の方いますか?

離乳食についてです。
もう直ぐ10ヶ月になる子がいます。
卵の白身を刻んで食べさせました
口に入れた瞬間「おええ」って言って
それまで食べてたもの全部吐き出しました。
蕁麻疹や呼吸困難はでてません。
刻みが甘かったのか、アレルギーなのか、、
アレルギーにしては口に入れた瞬間すぎて、、

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も卵の匂いで吐き気してました 
納豆もなってました両方嘔吐です😂
味濃いめのベビーフードなどにまぜてあげてください

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    匂い確かにきついですもんね🌀
    納豆も匂いきつい😰!
    今日は茹で始めたのが離乳食食べてる途中で遅くて、ほぼ白身だけで食べさせたので
    匂い食感でびっくりしたんですかね、、、

    • 12月19日
ママリ

白身だけであげた感じですか?
もしかしたら味が苦手だったのかなぁ😭
私はご飯やスープに混ぜてあげました!

すぐ吐いたとのことなので
アレルギーではないかもしれませんが念の為、肌などは慎重に見た方がいいですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    離乳食食べてる途中で白身のこと思い出して
    茹で始めたのでほぼ白身オンリーで食べさせました💦
    おえええって言って全部吐いたので子も私もゲロまみれで🤮💦
    吐いた後本人爆笑してて、、
    あれから2時間経ちますが皮膚もどうもなさそうなので安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね!
    次も一応少量ずつで
    無理せず何かに混ぜて進めていっていいと思います☺️
    いきなりの全部嘔吐びっくりしましたよね💦

    何もなくて良かったです😌

    • 12月19日