※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

①ハンカチ②ポケットティッシュ③日常で使う鞄の置き場について大人と子供…

①ハンカチ②ポケットティッシュ③日常で使う鞄
の置き場について
大人と子供で、皆さんどこを定位置にしてますか?
リビング?自分の部屋?クローゼット?玄関?脱衣所?

戸建てかマンションかも教えてください!

検索用
収納
片付け

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てです。

大人用、子ども用ともに、リビング隣の間続きの部屋(マンションとかだとよく和室になってるところ)にほとんど置いています。

その部屋に子ども用の収納をまとめているので、子ども用のタオルハンカチなどもその収納の中に入れています。

大人用の普段使いのハンカチも、もともと子どもが保育園で使っていたタオルハンカチのお古をわたしが使ってるので、同じところに収納してます😅

葬祭用のきれいめのハンカチなどは別に、クローゼットのそういう系のアクセサリーをまとめて入れているところに入れています。

鞄は大人用も子ども用も部屋の隅っこに置いたちゃぶ台の上が定位置です。

ポケットティッシュはわたしの鞄の中に常に数個入れっぱなしにしています。部屋に収納はしてないです。

まめ大福

①リビング収納内(普段使いの子供服などと同じ場所)
②パントリー
③LDK内ですが、リビングから見えない可動棚を作ったのでそこです(設計段階から置き場として想定して設置しました)

戸建てです。