※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那さんが外食のお会計をするとき、毎回お礼を言うか気になる専業主婦です。自分はお礼を言う習慣があるが、旦那はあまり言わないので気になっています。他の人はどうしているのか知りたいです。

専業主婦の方。
外食したときに旦那さんがお会計してくれたら
毎回ありがとうやご馳走様って言いますか?

私は誰かに何かしてもらったり
何かを貰ったらありがとうって言うし
子供たちにも言うように教えてるのですが
旦那はよく言わないことがあるので
してもらって当たり前だと思われたくないから
指摘したら前に俺がクレープ買ったときに
お礼言ってなかったっていうのを
指摘されてそれからは外食したときは
ありがとうやご馳走様って言うようにしてますが
他の人はどうなんだろうと気になりました。
みなさんはちゃんと言ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ちゃんと言ってます!

  • mama

    mama

    おぉ✨素敵ですね👏🏻

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

そういえば毎回は言ってないです😅
意識します!

  • mama

    mama

    私の母も専業主婦で外食しても
    言ってるの見たことない
    (それが当たり前になりすぎて?)
    のでその時はつい言うの
    忘れてしまいました😂
    私も意識して言います!

    • 12月19日
ときわ

外食時に旦那さんのお小遣い・ポケットマネーからお会計されたということでしょうか🤔?
その際は「お金出してくれてありがとう」と伝えます。
外食費などに分けていたお金でしたら何も言わないですね。
代わり?に給料明細を貰う際は必ず「お仕事頑張ってくれてありがとう」と伝えています。

  • mama

    mama

    お金の管理は旦那がしてて
    私は外食費は除いた
    食費、日用品で6万貰ってて
    その他は旦那が払ってます!
    ありがとうの気持ち
    伝えていこうと思います😊

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

言いますね👍

  • mama

    mama

    私も言うようにしていきます✨
    私の母が言ってるの聞いたことがないので
    無意識に?私も言わなく
    なっちゃうときあります😅

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

外食は家計のお金からですが、連れてきてくれてありがとう、ご馳走様でしたって言います😊

  • mama

    mama

    言う方が多いですね👏🏻✨
    私も言っていこうと思います😊

    • 12月19日
はじめてのママリ

もちろん言ってます〜!

基本外食はお互いのお小遣いからですが、ご馳走してもらったら絶対にいいますよ〜👌

指摘して、前のことを掘り返してくるの嫌ですね🥲

  • mama

    mama

    みなさんちゃんと言ってて
    えらいですね👏🏻✨
    あまり周りで言ってる人見ないので
    言ってる人の方が少ないのかと
    思ってました🤔
    私も掘り返された時
    ちょっとイラっとしてしまいました🤣

    • 12月19日