※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
子育て・グッズ

賑やかな家庭に憧れるけど、2人の子供でイライラしている。子供が多いママさんは尊敬。要らないかな…。

3人以上お子さんがいるママさん、
よければ子沢山にした理由を教えてもらえませんか?

イライラしたりしますか?😣
大変だと思いますが、たくさん子供がいて良かったと思うことはなんですか?

私は賑やかな家庭に憧れがあったんですが、
今は子供2人しかいないのにうるさすぎて毎日イライラしてしまい、キャパオーバーなのでもう1人産むのは無理かな...って思ってます。
穏やかな気持ちで子育てされてるママさん達ほんとに尊敬します。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日たまたまインスタで流れてきた動画の方は
上が大きいから手がたくさんあるのでみんなで赤ちゃんのお世話できる、パパも育児に慣れてるからある程度任せれる
だから、全然いらいらしない、赤ちゃんかわいいと言ってましたよ!
実際わたしは子供ふたりですが😅😅

ママ

まだ3人目が4か月なので新米ですが、イライラはしますよ。やはり妊娠中とか産後はホルモンバランスもあるし…
今は少し落ち着いたかなと思いますが…
穏やかな気持ちってどこまでかわかりませんが、怒らない育児はできないかな笑
怒ってます!
でも2人いて穏やかで3人いたらイライラというわけでなく。
子供の人数変わらずなポテンシャルですね。

5.3.0で3人ですが、2人目は2歳差だけど3人目は3歳差なので、上が一歳違うだけで全然違います。我慢できるし、お話きけるし。
また赤ちゃんも自分の立場分かるのか1人目より2人目、2人目より3人目が育ちやすく。
我が家の3人目はあまり泣かず、1人で寝たりなので存在感なしです笑
2人目も3人目も朝は忙しいの分かるのか泣かないし…立場立場かな。

あとは上の子達が兄弟大好きなので下をすごく可愛がってるのがわかりますよ。
なので2人とも赤ちゃん返りはなかったです。 

我が家はもともと3人欲しかったわけではなく、体外治療の受精卵が3つでき破棄できなく奇跡的にすべて育ったので3人ですが。

♡Mママ子♡

我が家では家族計画で3人目までなら私が専業主婦でも金銭的に大丈夫という感じで、夫が子供好きだったからだと思います!実際上2人の育児の関わり方や私の育児疲れにも理解フォローがあるし、私自身も1人目と2人目が全く違う育児だったので3人目はどんな育児になるかワクワクする気持ちがありました😊

イライラはしますけど自分の中で切り替えれるくらいなのでキャパ的には今はまだオーバーと感じてないですけど4人となると顔や態度に出てしまうだろうなぁと自分で思います🥲夫は4人目も望んでますが、私はイライラしながら育児するのは自分には無理なので断ってます💦

それぞれ性格が違って楽しいし3人とも大事ですが、言い方難しいですが誰かいらないとかではなく特に3人いて良かったっていうのは私はないです!
3番目が1歳くらいまでは上二人も赤ちゃん赤ちゃんとお世話してましたけど今は3番目もたくましくなったので喧嘩してる時の方が多いですし常に喧嘩の仲裁してる時もあります🤣

はじめてのママリ

4人目妊娠中です♫
イライラすることもあるけど、それ以上に笑えることも多いからですかね😊
金銭的に今回が最後ですが…

兄弟で一緒に遊べて、2人だと喧嘩して終わるけど3人だと仲裁役になったりして、案外仲良く遊べています♫
毎日ケンカですけどねー🤣笑

はじめてのママリ🔰

旦那が4人目言ってますが、家の計画も3人出来てもいいように設計して建てたけど4人は想定してないし、60歳で仕事やめたいって旦那がいってるんで無理だってことで3人にはなりましたが😂

3人目にして初の育休を旦那が取得してます。3ヶ月間ですけど本当に穏やかに楽しく毎日ゆったりと過ごせて、子どもとも向き合えていいなって思うので、来年度追加で取得予定です😊

4人います。一人目〜3人目まではそれぞれ2歳2ヶ月差で、4人目だけが離れて生まれてます。

2人と3人は全然違いますね。なんというか、3人目がクッション役になるというか、なんというか、2人のときより子ども3人のほうが上手く子どもだけの社会ができてました。

もちろん、3人目が生まれるころには一人目が大きいのも原因かとは思いますが。

3人目が生まれてからのほうが自分も落ち着いて育児できてる気がします。

4人目は離れて生まれましたが、癒やしですね。一人目とはまるまる12歳差になります。先日、中3の娘が、中学校で幼稚園実習に行きましたが『2歳の弟のほうが大変だった🤣』と帰宅しました😁
それくらい末っ子も可愛がり遊んだり面倒もみてくれます。

夜に旦那が帰宅遅くても、全く影響なし、です😄

miyabi

7人います⑅︎◡̈︎*

イライラする事はほぼないです◎いつイライラしたっけ?くらいな感じです😂
怒ったりはしますが、それも感情的になることはないです。

3人目を出産したときは、正直2人も3人も変わらんなって思いました。
4人目になると、少し年が離れた分、上が大きくなって手がかからなくなるとともに、もっと楽になりました。

7人目の今は上の3人(三姉妹)は中高生なので助けてくれますが、学校にいる時間も長いので、帰ってくるまではバタバタはします😅
が、自分の中にも余裕が沢山出来ているので、のらりくらりとやってキャパオーバーにはなってないです。
帰って来たら、三姉妹は四女にベタ惚れしてます😂✨
きゃー可愛い😍と毎日言われ続け、私も私で可愛ねぇー♡が口癖です🤣🤣

大変かと言われたら、まぁ大変かな?くらいで、毎日子供達に笑わせて貰って楽しんでます😂
そして、旦那より娘達の方が子育てに参加していて、頼りになってます( ˊᵕˋ* )