※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が出産時の動画を勝手にSNSにアップしてしまい、その後も同様の行動を繰り返している。妻は気に入らず、強く言いたい気持ちがある。

すみません、質問というよりモヤモヤ吐き出したいので書きます!

昨日赤ちゃんを出産したんですがその際に夫が分娩に入った段階で立ち会いをしてくれました。
動画や写真はOKな病院だったため夫は動画をメインで撮っていたんですが、その動画を私の家族、義両親のグループラインにタイムラインで動画あげてて。
私的にはもう産む時の声とか息む時の声とかは夫以外には見せるつもりもなかったのにまさか勝手に共有してるとは思わず、お産が終わった後に送るにしても私に確認してからじゃないの?って言いました。
夫はそこらへん全然考えていなくて落ち込んでごめん...って。
すごく落ち込むのでそこからは強く言えなくなってしまったんですが、今日追加でまた赤ちゃんが産声をあげる動画を共有したいと。いいかな?って言われて。嫌だけどもう1番見られたくなかった動画は送ってしまったわけやし。
思うだけ思ってその動画ならいいよと言いました。
でもやっぱりモヤモヤというか、もっと強く言ってやればよかった、会ったら物申してやりたい気持ちが滲みでてきます!
夫が産む側だったらこんな無神経なことしないんじゃないかとか考えてしまいます。
もう!ほんまに!腹立つ!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那以外には見られたくない派なので
それはめっちゃ嫌ですね😱😱

いや〜ほんと、どんどん吐き出した方がいいですよ😣!!!
溜めると産後メンタルも相まってどんどん大きくなる気がしますので!!
私も産後無神経な行動されて泣き叫びましたww

ママLv.1

ご出産おめでとうございます!!!!👶🏻💞
旦那さん、嬉しくて早く皆んなに知らせたいのは分かりますが、確認なしに送るのはチョット。。。ですね😢産んでる時って必死過ぎて人に見せたいものじゃないですもん。

わたしも産後は(なんなら妊娠中、陣痛中から)旦那の一挙手一投足が気になって気になってって感じでした😠
ホルモンの変化とかもあるのかな👩旦那さんには、産後の女性のそういうデリケートな感情を分かってもらいたいものですよね💦

わたしは質問者のママリさんのように優しくないので、めちゃ言いたいこと言っちゃってます🤣産後ってそういうもんだから!と説明した上で🤣

いまは産後で身体もお疲れでしょうから、入院中はゆっくり休んでくださいね🫖イラっとしたらベビちゃんを見て癒されましょう💞👶🏻💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでくださってありがとうございます😊
    今からこんな感じじゃ旦那に対してガルガルしてしまいそうです😭
    ほんとに普段よりも慎重に接してくれ〜ってなりました!
    でも言いたいこと言うのがわだかまりもなくいいと思います!
    言わないと伝わらない!笑
    赤ちゃんに癒されながら頑張ります🥺

• 12月19日