※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅき0822
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが増えて困っています。夜中に授乳が必要か悩んでいます。離乳食を始めた後から泣くようになり、寝る場所も変わりました。改善策を教えてください。

現在6ヶ月の息子を完母で育てています。

最近夜中に泣いて起きる事が多くなりました…💧
トントンしても泣き止まず、おっぱいをあげると飲んで寝ます💤
やっぱり、お腹が空いて起きてるんですかね?!
新生児の時以外に夜中の授乳はほとんどなかったので、私が少しクタクタになってます…。
夜、寝る前はミルクをあげた方がいいのかなとも考えています💡

離乳食を始めた日から、夜中に泣くようになりました💧
あと、寝る場所もベッドを片付け違う部屋で布団で寝るようになりました。
何か関係はありますでしょうか。

まだまだ赤ちゃんなので、夜中に泣いて起きるのも当たり前だとは思ってるんですが、息子も長く寝れずご機嫌が悪そうなので少しでも改善できたらなと思いました‼
何かアドバイスをください。
よろしくお願いします。

コメント

じょに

5,6ヶ月の頃うちもよく起きてました!!ちなみに完母で、添い乳で寝かせてました。
6ヶ月に入った頃は夜中1時間おきとかに起きてしまっててかなりしんどかったです。お腹がすいて起きるというよりはおっぱいが口に入ってない!なんで!みたいな感じでぐずぐずして、吸ってまた寝る…を繰り返してました。そういう時期なんですかね〜、今はもうほとんどなくなり、夜中1回か2回起きるくらいです。
特にこれをしたから改善した…っていうのもないような…しいて言えば、あんまり夜中起きるので「君のおっぱいはここにあるから!大丈夫だから!」って言い聞かせ続けたくらいですかね…笑

• ゆぅき0822

ゆぅき0822

そんな時期なんですね✨
    これからは私も「あなたのおっぱいはここにあるから‼」と息子に言い聞かせます💕(笑)
    今日は珍しく、寝不足のせいか寝てくれましたー😌✨

• 3月8日