※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

0歳の赤ちゃんにレボフロキサシン1.5%は使用可能ですか?上の子が同じ症状で処方されたが、眼科を受診した方が良いか迷っています。

0歳の赤ちゃんにレボフロキサシン1.5%は使えますか?

上の子が2週間前に目やにが酷く処方してもらいました。
目やに以外に症状はありませんでした。
今下の子が全く同じ状況です。ただ目やにがでます。
使ってもいいですかね?
やっぱり眼科つれてった方が良いですかね🥲

コメント

🐰

私なら3歳と0歳は同じ薬使えないです💦
面倒ですが、病院連れていきます……

• あや

あや

3歳が0歳のを使うのとは訳が違いますよね、、🥹
    上の子眼科つれてった時めちゃくちゃ診察まで待ったのでしんどいですが、、観念して連れてきます😇(笑)

• 12月19日
ままり

一歳以上から使える成分と一歳未満の子供が使えるものは違ったはずです🙏
市販の点眼も一歳からだった気がするのでわたしなら眼科つれてくかなぁと思います。

• あや

あや

そうなんですね!!知らなかったです🥹有益な情報ありがとうございます!!
    眼科つれてきます🥰

• 12月19日
  • ままり

ままり

気持ちはすんごくわかりますよ~🙏😅
    子連れで病院いくのほんっとにぐったりですよね、、市販とか家にあるものでどうにかしたい、、
    気をつけていってきてください🙏
    あと綺麗な脱脂綿で目やにこまめにとってあげると早く治りますよ~🙏

• 12月19日
  • あや

あや

行ってきました〜🥰
    初診だったので予約できなくて待たされてぐったりです😮‍💨(笑)
    こまめに取ると早く治るんですか!!知らなかった〜!病院でもそういうの教えてほしい〜🤣またまた有益な情報感謝です🥺❤️‍🔥

• 12月19日
3-613&7-113

私は、眼科一択です。

下手に悪化したり、0歳児に使えないの使ってトラブル起こすよりは…という思いです。あとは、年末年始のお休みに入る前に完治させたい思いが強いです。

• あや

あや

そうなんですよね、、年末年始入っちゃったら病院やってないですもんね、、🥹
    眼科つれていくことにします🥲

• 12月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

11月から、年末年始は元気で過ごしたいから…と早め早めの受診として対応してます。今、長女が若干の鼻詰まりがあり(普段なら行かない程度の症状)受診しました。

• 12月19日
  • あや

あや

そうですよね、、🥹
    うちの娘も鼻水出てるので普段は行かないけど薬もらいに行こうと思います🫣♡

• 12月19日