
子ども2人を望んでいて、3〜4歳差で生まれた方、何をおさがり使って何を新調しましたか?
子ども2人を望んでいて、3〜4歳差で生まれた方、何をおさがり使って何を新調しましたか?
- ママリ素人🔰(1歳4ヶ月)
コメント

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻
新生児から使える抱っこ紐
買い足したぐらいで後は
ほとんどお下がりでした!
肌着も上の子から男女どちらも
着れるデザインだったのもあり
生まれてから性別が違ったので
ロンパース等買いました!

もふもふ。
ほとんどお下がり使って買い足したのは消耗品ばかりです!
哺乳瓶の乳首、ベビーソープ、ガーゼ、おしゃぶりなどです。
肌着、服もほぼお下がりですが、数枚女の子らしい物を買いました!
-
ママリ素人🔰
ありがとうございます!
哺乳瓶は使い回して乳首のみ変えたんですね!
ベビーカーやチャイルドシートなどもおさがりつかってましたか?- 12月19日
-
もふもふ。
ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐等は洗えるとこは全部洗ってお下がりで使いました!
- 12月19日

はじめてのママリ🔰
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートはおさがり。
あとは割と新調してました!

みなみな
タオル類、です。長女の時に使ったやつは、長女で使い切って破棄したからです。
哺乳瓶の乳首も買い替えましたが、ほぼ未使用で哺乳瓶・ミルク拒否でした。
抱っこ紐は、長女の時にエルゴ使ってました。が、ゴツくて使いにくかったのでシンプルなのを吟味しました。
洋服は、生まれる季節が真逆だったので必要最低限で買い足しました。他、すくすく大きくなる長女・緩やかに成長する次女で必要なサイズの服を適宜購入してます。
ママリ素人🔰
ありがとうございます!
ベビーカーやチャイルドシートなどは新調せずですか?
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻
新調しなかったです!