※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

昨日追突事故に遭いました。相手が謝罪し、保険会社で対応する予定です。夜中に相手から電話があり、不安です。保険会社に相談する方が良いでしょうか?

昨日追突事故にあいました。
相手側がよそ見していたらしく、脇道からでてきて一時停止のところで止まらずそのまま優先道路を走っていた、私の車の左の後部座席のドアのところに突っ込んでしまったとの事でした。
過失割合としては相手が9で私が1になるみたいです。

警察に連絡して一応その場で相手の方からも謝罪されて菓子折りなど〜って話もされたのですが、速度がなかった為私も子どもたちも特に目に見えてひどい怪我をした様子もなかったので、そこまでしていただかなくて大丈夫です!と丁重にお断りして、後はお互い保険会社さんでもやりとりになると思いますので、そちらの対応だけよろしくお願いします。とお願いしてお互いその場を離れました。

念の為ぶつかった箇所に座ってた長男だけ病院に連れて行きましたが特に問題なかったので、通院の必要性もない感じでした。

そのあと保険会社さんに連絡してあちらにも連絡して頂きお互いの状況確認などをした上で問題もなく、過失割合なども決まり、またそちらの行ける日で修理に持って行って下さいと保険会社の方に言われました。

ただ、昨日の夜中の1時半、3時50分頃に相手から電話が2件かかってきており、正直怖いです。
こういうのは折り返さず保険会社さんに相談した方が良いですよね💦??

コメント

ママリ

折り返さないほうがいいです🙆‍♀️