※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3ヶ月に1回お食事会。終電前に解散。B子が飲み直し提案。食べ物残し、HSP気味でやや不快。B子に対する感想は?

同期3人+社長で3ヶ月に1回ペースでお食事会があります。
いつもは終電コースなのですがその日は終電の1時間前ぐらいにお開きになり乗る電車的に社長+A子 B子+私 に分かれて解散しました。

するとB子がせっかく子供も預けて来たんだから終電までいないと勿体なくない?と。確かにわたしもいつも終電コースだし今日もそのつもりで来てたしなーと思い2人でラーメン行く?というと社長帰ってなかったら誘って飲み直そうと言われました。
B子が社長に連絡をして3人で飲み直すことに。
終電まで1時間ぐらいしかなかったのですがB子が
食べたいものを結構頼んでて。私的にはこれ食べ切れるのかな?と思いながら横にいました。

そしてみんな終電何時?となり私が47分と答えると
B子が明日も旦那仕事だから36分の電車に乗ります!
と。36分の次は46分だからそれに乗ってくれればなぁと
心で思いながらも特に口には出さずに普通にその時間に私も解散かな?と思ったらじゃ!私は時間なので帰ります!
と帰ってしまいました。

私は社長と2人っきりは気まずいので出来れば
2人になりたくなかったのと終電で帰らないんだったら
先に言っといて欲しかったなってのとB子が頼んだご飯を
こんなにも残していくと思わなかったので残りのものを
残り数分で食べきったのでこんなに頼むなよってのと。

前から分かってはいましたが自己中すぎるし
振り回されたなーと思ってもやもやしています。
ただ、わたしはHSP気味なので人の悪いところばかり目につきがちです。

みなさんならB子に対してなんて思いますか?
特に何も思わないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

HSPではないですが、流石にそれは無いです😂
めちゃくちゃ振り回しますね💦
しかも社長まで呼び戻したり…。

人の軸で動きたくないですし
振り回されるのはごめんですし
社長と2人にされるのも嫌ですし
ご飯を残すことも嫌ですし
全部嫌です😂

ゴーヤママ

おいおい!自分の都合だけで動くなよ!ってめちゃくちゃ思いますよ!😂

私なら何も言わず、次そんな風に言われたら「ねぇ、前のこと覚えてる?食べ残しも酷かったし、社長呼び戻しておいて先に帰ったりめちゃくちゃ失礼なことしてたよ?!あの後、私すごく社長に気を遣ったんだからね?今日はもう帰るよ!」って言います!