※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が上がらずストレスです。排卵が分からず検索していますが、基礎体温を辞めると排卵がわからなくなるので悩んでいます。

基礎体温がとてもストレスになっています😭😭
14日に病院で今晩排卵しそうと言われてから一向に体温が上がりません。今朝なんて36.02。。😭今回は排卵しなかったのでしょうか、?
毎朝体温測っては落ち混んで検索魔になってストレスがすごいです。でも基礎体温辞めたら排卵したか分からないし、、と思ってなかなか辞められません。😢

コメント

はじめてのママリ

ガッツリ妊活していましたが、基礎体温だけははかるのやめました。気にしすぎて辛くて夜も眠れなくなったからです😭
病院の先生にも相談したら辞めて良いと言われたので💦
病院で排卵しそうと言われるまでみてもらえているのであれば、その付近で排卵するんだなと信じて思い切ってやめてみてはいかがでしょうか?🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭私も今すごくストレスになっていて何していても頭から体温上がらない事が離れなくて、、😢
    今月も妊娠できなかったら一度基礎体温をやめて、病院通って排卵見てもらおうと思います😢

    • 12月19日
課金ちゃん

私は排卵検査薬も併用してますが、排卵検査薬で陽性になっても基礎体温全く上がらず、血液検査したら黄体ホルモン不足で今服薬してます🙆🏻‍♀️

私の今の身体だと、基礎体温だけでは排卵日全く分からないです😵‍💫

排卵検査薬やった方が分かりやすい気がします✋

排卵検査薬が反応しなければ無排卵の疑いですし、反応してれば私みたいに排卵はしてるけど黄体ホルモン不足とか、多少原因が分かるかもしれません🥹

  • ママリ

    ママリ

    私も黄体機能不全疑ってます🤔
    排卵検査薬も使ってます‼︎ 検査薬は毎月しっかり反応するんですが、体温がほんとに上がらずで、、😭
    ミサンガさんは、病院で排卵はしてると言われましたか?😶

    • 12月19日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    私は病院で
    生理ちゃんときてる?→ほぼズレずに来てます
    排卵検査薬反応する?→ちゃんと濃くなったり薄くなったりします
    じゃあ排卵はしてそうだなぁ、と言われました🙋‍♀️

    無排卵だと生理不順があったり、排卵検査薬がずーっと真っ白とか、ずーっと陽性とか、そういう事があると言われました🥹

    先日通院した時についでに卵胞チェックもしてもらったら、卵胞17mmくらいだから、週末くらいには排卵しそうだよ~と言われ、その後それくらいのタイミングで排卵検査薬が反応したので、排卵はしてると思っています笑

    • 12月19日