※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

お宮参りの予約や連絡は自分がやっても問題ありません。旦那や義両親に相談する必要はありません。

お宮参りについて教えてください💡
両親との日程調整や神社への連絡、撮影等の予約は誰がしましたか?
一応旦那を通して義両親に話してもらった方が良いのか、自分からどんどん話をした方が良いものか分からず💦

付き合ってる時から色々調べたり予約するのは割と私がやってきてるので今回も私がやっちゃって良いんですかね?😅

コメント

しましまキティ

raiさんが調整や予約など苦でなく、普段からやっているのなら、その旨両親や義両親へ了解取った上で進めてよいのではと思います。

うちは、義実家と神社や写真スタジオなどとの昔からの付き合いなどがあるようなので、赤ちゃん関係行事ほぼ全て義母任せです。
予約など苦手なので助かってます。

  • rai

    rai

    予約等は普段から慣れてるので私が担当して義両親との調整は旦那に任せることにしました(*^^*)

    昔からのお付き合いがあると大変そうですね💦出来る人が無理なくやるのがお互いにとって良いですね😌

    • 3月7日
ゆんた

撮影や食事など全て私でした😓
嫁よりは息子のが要望もいいやすいだろうとなるべく連絡させてはいましたが…基本私が連絡してました😭何故か電話を全力で嫌がるので💦

  • rai

    rai

    私お食事のこと考えてなかったです😵💦
    確かに息子の方が要望言いやすいですよね!
    義両親とのやりとりは旦那に任せました!

    電話嫌がるんですか?😅
    ゆんたさんの担当が多いですね💦

    • 3月7日
★

うちは、旦那と相談して私が予約して義両親にも私がラインで予定を伝えて、もしお暇でしたら来てください。本当は来れなかったらラッキーと思ってましたが、空いてるから行くね♫って返事きてガーンってなりました(笑

  • rai

    rai

    空いてるから行くねの部分に思わず笑っちゃいました😁
    そういう時に限ってタイミングあっちゃいますよね笑

    • 3月7日