※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
お仕事

子どもの体調不良と仕事について相談があります。体調が悪く、仕事が辛い状況で、辞めたい気持ちと子どもへの申し訳なさがあります。

子どもの体調不良と仕事について。
弱っているので、批判はやめてください…🙇‍♀️

胃腸炎で先週から休んでいます。

先月末も、風邪で1週間休んでいます。
立て続けに体調を崩していて、仕事が気まずすぎます。
みなさんいい方で、何ひとつ文句は言われませんが、
休み明けは特に肩身が狭く辛いです。
子どもは良くなったのに、その辛さに耐えられず
ズル休みしてしまうことがあります。

もう辞めたいです、、
でもこれからのことを考えると辞められません。
子どもも1人なのに、こんなに休んでて、申し訳ないです。。

コメント

愛夢

うちの子も特に季節の変わり目と冬場に弱くしょっちゅうお休みもらいます😭
店長が変わって理解もあるし
ママばかりなので子ども優先でね気にしないでねと言ってくれるんですが
いつも申し訳なさすぎて謝ってばかりです😭
確かに休み明けはとっても気まずいですがそこでズル休みをしたらもっと行きたくなくなるので
開き直りと言えば言葉悪いですが出勤できた時に必死に仕事しようって思ってます( *´꒳`*)

みん

うちの上の子もすっごく弱くて、手足口病で熱が下がらずほぼ1週間休み、次の週保育園行ったらアデノウイルスもらってきてまたまた高熱下がらず1週間休み…ってこともありました😭💦もう子供が小さいうちは仕方ないことなんですよ…幸い私の職場の方も良い方たちだったので救われましたが…本当やすみすぎると気まずくなりますよね😭💦