※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、抱っこすると仰け反りや足を伸ばす症状があり、心配しています。他の方の経験を知りたいです。

生後1ヶ月、自閉症や脳性麻痺ではないか?と心配しています💦

新生児のころから、ギャン泣き状態を落ち着かせるために抱っこすると不快なのか足を伸ばして仰け反り返るように、海老反りになります。足はピーンとしています。また、縦抱きでも同じく足で蹴ってきて仰け反ります。母乳をあげる際も仰け反りうまくあげれないので完ミにしました。

寝返り練習で仰け反るのはよく聞きますが、
新生児のころからすごい力で仰け反っていました😭

まだ、生後1ヶ月でなにも確定できないと思いますが、
皆さん新生児のとき、そり返りどうでしたか💦💦

コメント

deleted user

娘2人共新生児期から仰け反りすごかったですよ〜😊
皆に「足の力強いね〜🤣」って笑われてました😁

あまり心配し過ぎずに🌟

今日も夜中対応お疲れ様です🤱🍼寝れる時に寝てくださいね😊

はじめてのママリ

私の子も1ヶ月1週間ですが、不機嫌な時は仰け反るし足もピーンてしたりバタバタしたりで蹴られますよ🤣
抱っこ中も抱っこの抱え方がフィットしないのか蹴られたり仰け反られたりもあります!

はじめてのママリ🔰

上の子は抱っこ大好き永遠にくっついて抱きやすかったです。
下の子も同じように抱っこできると思ってたらなんと赤ちゃんなのに抱っこが嫌、ひとりでのびのび転がりたいタイプでした😨
もちろんくっついて抱かれる時もありますが、びっくりでした💦
4歳になりましたが、ごくごく普通の子供です😊
今でも寝る時にくっつくと嫌がるし、泣いてる時は抱っこせずにそっとしておいてほしいみたい…そんな子供もいるんですね😅
ママから見て様子がおかしいなと感じるなら、検診や予防接種の時にでも相談してみると安心かなと思います😊

プリママ

うちの息子もめっちゃ反りまくってましたよ🤣でもめっちゃ元気に成長してます😊
少なくとも脳性麻痺ではないと思います!

🍠

自閉症児ですが足の力は強かったです🤣🤣
反り返りはなかったですがいつも蹴っ飛ばされました💦
蹴っ飛ばして向き変わってるとかしょっちゅうでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😂😂
    やっぱり自閉症にも程度があると思いますが、何歳くらいで確定するのですかね?💦💦

    • 12月19日
  • 🍠

    🍠


    1歳頃からほかのこと少し違うなあとか感じてて療育に通うのに診断が必要だったので4歳になって直ぐに検査して診断されました!
    息子の場合は自閉症よりもADHD多動の方が強い気がします🤣🤣

    • 12月19日
  • ママン

    ママン

    正期産でしたか?横からすみません。

    • 12月24日
  • 🍠

    🍠

    正産期に産んでます

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私の子も新生児の頃から機嫌悪い(特に授乳の時)と、のけ反ったり足ピーン、キック、パンチと全身表現してました🤣
もうすぐ2ヶ月になりますが、だいぶおとなしくなりましたよ。

さぼきち🌵

うちもめちゃ仰け反ってます😂
おむつ替えの時も足ピーーーンってしますし、
授乳、だっこでも仰け反ったり蹴っ飛ばしたりしてきます🙄
大体怒ってギャン泣きしてる時ですね。
普通と思ってたんですが、、そう言われると心配になりますね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じ感じです😭😭
    怒ってギャン泣きしてるときです🙄
    心配になるようなこと書いてすみませんでした💦はじめての育児で何もかも本当に心配で、、、。ですが、皆さんのコメントみて男の子だし、元気に仰け反ってる子も多いようです!大丈夫そうです!すみませんでした、、

    • 12月20日
  • さぼきち🌵

    さぼきち🌵

    いえいえ☺️
    妊娠から出産、育児不安や心配が尽きないですよね🥲🥲
    私も同じです😩
    一個クリアになってもまた次々でてぎすよね😔

    • 12月20日
Elly🔰

上の子も何か不快なのかよく仰け反ってました🤣
抱っこが嫌っというわけではないですが、がっちりホールドされるのは嫌って感じでしたかね…🤔

今のところは特に問題なく成長しています

はじめてのママリ🔰

男の子だと足とか背中の力赤ちゃんの時から結構強いですよ!わたしも初めての時はビックリしました😊

初めてのママリ🔰

過去の質問にすみません
その後、発達や成長具合はどんな感じか差し支えなければ教えていただけると幸いです