※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中から上の子が赤ちゃん返りして寝かしつけに困っています。密着度が高く、特定の体制でないと寝ない様子。つわりで辛く、平日は頼れる人がいない状況です。

妊娠中から上の子が赤ちゃん返りありましたか?
後追い?くらいしがみついて離れなかったり、
寝かしつけもかなり時間がかかるようになりました。
膝枕とか添い寝とかかなり密着しないと起きるし、
夜中も何度か起きます🥲🥲 今まで夜中起きることなかったです...
添い寝だと嫌とかで、膝枕なら寝るけど、私が転んだらなぜかすぐ起きて、夜中まともに寝れません😖😖

寝る時の体制や密着度がかなりこだわり持ってるのか、気に入らない体制なら寝ようとせず起きます💦
夜中ですが、もう1時間も座ったままで、息子は眠そうにするけど 私が転んだら寝ません

つわりでしんどいし、赤ちゃん返り?くらい 寝かしつけにかなり困ってます... 平日は誰にも頼れないししんどい😓

コメント

🍊mikan🍊

うちの子3歳ですが、妊娠中から赤ちゃん返りしてます!😭寝てる時もやけにくっついてくるし、指しゃぶりにイライラしてます⚡

• ママリ

ママリ

3歳の子でもあるんですね!
    めちゃくちゃ変化ありそうですね🤣

• 12月19日
ママリ🔰

1歳児絶賛赤ちゃん返り中です👶
座ってたらよじ登ってきて抱っこ、ご飯作ってても掃除してても抱っこ、1人遊びなんて5分も持ちません😂

イライラする時もありますが、子供なりに何か感じ取って寂しいんだろうなって考えると可愛くて可愛くてしょうがないです😍

• ママリ

ママリ

1歳なりたてくらいだとまだまだ赤ちゃんにすぐ戻りそうですね🥹ママ大好き〜なんでしょうね⭐️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠してからかなり赤ちゃん返りしてます!家の中でもずっとくっついてないと泣くし、おかあさんって呼んでたのがママになったり、夜寝る時は必ず私の布団に入ってきます😅

• ママリ

ママリ

うちも、コアラか!くらい 足にしがみついてきます🤣
    ママ呼びになるの可愛いですね🥹 夜がほんとそんなに密着しないとだめ?くらいくっついてきて、私寝返りできなくて💦

• 12月19日
ママリ

過去の質問にすみませんw
うちの息子も赤ちゃん返りやばいです💦
密着度のこだわりめっちゃわかります!
顔をかなり近づけないと、ママ顔こっち向いて?とか言われて腹でかいから色々体勢変えたいのにストレスすぎて🤣