※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に扁桃炎になった方、何を処方されましたか?不妊治療中の妊娠超…

妊娠初期に扁桃炎になった方、何を処方されましたか?

不妊治療中の妊娠超初期で、まだ産院へ行っていません。
不妊治療のクリニックはまだまだ受診日は遠く、家からも遠く、電話したら内科や耳鼻科で妊娠してると言って薬出してもらう様に言われました。

近所の内科と耳鼻科電話したら妊婦わからないと拒否され、他の内科へ行ったら耳鼻科行く様に言われ、耳鼻科行ったら内科行く様に言われ、

熱と喉痛で辛いけどたらい回しに。

遠い耳鼻科へ行ったら苓甘姜味辛夏仁湯と言う漢方薬が出たけど、薬飲んだら悪くなったような?そして薬効書に妊婦注意と記載があり不安に。

もう市販薬でもいいので何か妊婦でも飲める物が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は、薬の影響があることからだいたい漢方出されますよね。
私も気になってしまい、初期の風邪は、とにかく紅茶、緑茶、アズノールでのうがいとMGO高めのマヌカハニーをなめまくる、加湿しまくりながらひたすら寝る!をやって治しました😂てか後期の今も、のどがおかしいなと思った瞬間からやります!
子供の頃から扁桃腺が弱く、熱が出ると40℃近くなってしまうので解熱剤や抗生物質必須でしたが、今はなんとかこうやって治してますよ!

ゆう

内科を受診し、妊娠中と伝えて漢方とトローチを処方されました。
扁桃腺腫れるの辛いですよね😢