※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地方で世帯年収800万超えても生活がカツカツ。住民税非課税世帯への支給に不満。夫婦で働きながら税金払っていると不満。

地方で世帯年収800万超えても普通に精一杯生活しているだけでカツカツ😂
住民税非課税世帯・低所得世帯にお金支給するニュース観てうんざりです。
こっちだって育児しながら夫婦で身を粉にして働いて毎月税金払ってるんすわ😂😂😂
(※深夜の独り言失礼しました。)

コメント

れい

わかります!!

なんなら働かない方が裕福なんじゃ?と思います💦

はじめてのママリ

分かりますよ!!めちゃくちゃ分かります!その話題が出るたびに、何で!!と憤りを感じます🤬
非課税の人を批判するつもりはないですが、高い税金払って一生懸命働いてんのに何で非課税に配ってんの?普通の会社ならボーナスだって給料だって良い結果出さないとないのに、お国の偉い人は下手な政策ばっかで国民の話も聞かず良いお給料とボーナス貰えて何で!?配るならそこ削って配れ!!ってめちゃくちゃイライラします🤬
色んな人がいるから万民に、は難しいけど、非課税世帯ばっかりで悔しいです。(つい熱くなって愚痴っちゃってごめんなさい🙇🏻‍♀️)

マリー

分かります!

引かれる税金の金額エグすきで引きます😂

他人のために働いてるわけじゃない!
働けば働くほど引かれて馬鹿みたいですよね😑