※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

離乳食について相談です。野菜やおかゆを食べさせていますが、だしや野菜スープを混ぜてもいいですか?積極的に飲ませてもいいですか?教えてください。

離乳食について教えてください😊離乳食開始して3週目になります。いまは野菜だけの味やおかゆだけの単体の味で食べさせてます。だしをとってご飯に混ぜたりするのはもうしていいんでしょうか?野菜スープもいいとありますが、野菜スープも積極的に飲ませていいのでしょうか?わかる範囲でいいので教えてください😊

コメント

mm.7

食べるようであれば、今は素材の味そのままでいいと思いますよ❗
食べなくなってきたときに、味の変化でつかってあげるといいかとおもいます👍

野菜スープも、食べた野菜ならいいですが、食べたことのない野菜が数種類入っていると、アレルギー出た場合なにからのアレルギーか分からなくなります。

• えりか

えりか

ありがとうございます😊野菜4種類くらいあげてますけど、美味しくなさそうで出汁とか入れたら美味しいのかなと思ってました。量的には食べてくれてるので、出汁はまだあとからあげようと思います。

• 3月7日
ショーコラ

食べているから無理に出汁等に挑戦する必要はないと思います!
味付けはいつでも出来ますから、今は素材の味でいいですよ(´∀`*)
うちは未だにほぼ素材の味です(^^)

• えりか

えりか

ありがとうございます😊素材の味だけですね‼‼苦そうな野菜はお粥に混ぜたりしてあげて、出汁はまだあげないようにします😆

• 3月7日