※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

SNSで知り合ったママ友とのオフ会での服装について相談です。オフィス系の服装が変だと感じるので、どんな服がいいか教えてください。22歳で若い方で、子供も保育園に行っていないためママ友が欲しい状況です。要望に合った服装アドバイスをお願いします。

SNSで知り合ったママ友とのオフ会での服装に関する質問です。
仕事帰りでもないのに(というか専業なのに)オフィスカジュアル系の、ワイシャツにスラックスみたいな服っておかしいですか?
22歳で、コミュニティの中では若い方です。野生の変な人に絡まれやすいので武装感覚で髪色を赤ピンク系にして、ピアスも複数開けています。(当日は透明ピアスに変えて、髪で隠す予定です。)
普段はよれよれのスウェットか、家族で出掛ける時は産前からの趣味で地雷系の服ばかり着ているので持ってる一般的な服が働いていた頃の仕事着しかないです。
引っ越してきたばかりで、子供も保育園に行ってないのでどうしてもママ友が欲しくて、絶対失敗したくないです。なんなら髪を黒くするスプレーも検討してます。
オフィス系の服が変だとして、どんな服が印象いいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カジュアルな感じはどうですかね?
髪色が明るいようなので、チャオパニックティピーとかニコアンドとかが思い浮かびました!
そのあたりは着てるママさん多いですし、ママリさんが着ても髪色とのチグハグ感が出ないかな?!と思いました😃

最近は派手髪のママさんも多いですし、黒くしなくてもいいと思います。
ただ、色が抜けかけてたりボサボサだと印象が一気に悪くなるので直前に美容院に行けば間違いないと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な提案助かります🙇‍♀️
    カジュアル系の服屋さんあんまり行ったことないので探しに行きます!!
    髪もメンテします!ありがとうございます!!

• 12月18日
月見大福

子連れの集まりでオフィスカジュアルで来たら、ちょっと微妙かなと思っちゃいます。
私はパーカー、スキニー、スニーカーとかが多いです😂
キレイめで行くならワンピースとかニットが周りに多いですが、明るい髪でピアス(隠さなくていいと思う派です)なら普通のカジュアルスタイルでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、なんかもう考えすぎてわけわかんなくなっちゃってたんで事前に聞けてよかったです😂😂
    結構カジュアルでもいけそうですね!あんまりシンプルめな服持ってないので息抜きがてら気張りすぎない服探しに行きます!ありがとうございます!

• 12月18日
ぽん

髪の毛もピアスも全然いいと思います。お洒落だなーと✨
ワイシャツにスラックスの方がビックリするかもです!
パーカーかニットにジーンズが無難かと思います😊
だいたい周りのママさんはこんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね……ママ会初めてで失敗したくなさすぎて血迷ってました笑
    割とラフな格好でいいんですね、安心です🥹

• 12月19日