※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい🐶
妊活

不妊科通い5回目リセット、タイミング法で妊娠できず悩んでいます。排卵や仲良しタイミングは良いのに、なぜ妊娠できないか心配です。体験談を教えてください。

タイミング法、、、何度目で妊娠できましたか🥲

私は8月から不妊科に通い出し
タイミング法で進めて行ってるのですが、、、
5回目のリセットが来ました。
そろそろ心が折れそう🥲
排卵のタイミングや仲良しのタイミングは
素晴らしい程完璧なのです。
生理予定日も予定通りに来ますし
病院で卵を確認していて排卵も完璧です🫠
だからこそというと勘違いしちゃう人もいるかもですが
だからこそ!タイミングが合っているのに何故?
って思っちゃいます…。

みなさんの体験談を教えてください🥲

コメント

👶🏻🔰

ごめんなさい、妊娠できてないけど似てるなぁと思ってコメントさせてください🙏
9月から妊活し始めて4回目のリセットです😭
うちも排卵のタイミングも仲良しのタイミングも完璧なのにダメです...
いっそのこと排卵日など意識せずに自然にいたほうがプレッシャーにもならずいいのか?!と思うけど、排卵日を知ってしまった以上やはり気にしちゃいます😔

• かい🐶

かい🐶

コメントありがとうございます!
    排卵日を知っちゃうと気にしないとか出来ないですよね🥲
    気にし過ぎてよくないなと思って、年末年始との事もあるので2回分病院に行くの辞めますと宣言しました(笑)少しでも気楽になりたくて🥲ただ、結果は同じですが😅
    私の排卵日を誰か管理して私には分からないシステムにしてほしいです(笑)

• 12月18日
初めてのママり

通院+排検でタイミングバッチリで
AIHもして1年半かかりました💦
半年で半数以上は妊娠するとかネットで見て自分はその半数に入れなかったのかーと落ち込みました。

• かい🐶

かい🐶

1年半…!私はそれ以上かかる気がします🥲半年で半数1年で2回?妊娠の確率があるとか言いますよね🥲それでいうと来月には、、、と言うことになりますが人間の身体は機械ではないのでいつまで続くのやら、、、でも待てばいつかは、、🥹

• 12月18日
れんたま

市販の排卵検査薬を使って6回くらい?、クリニックでのタイミング法は2〜3回で切り上げて、人工授精→体外受精と進みました😂
本当全然かすりもせずで、結局、体外受精で妊娠、出産しました。

タイミングバッチリでも確率は20%ですから、私みたいに残りの80%を引き続ければ、かすりもしない!!となります(これといった不妊原因はないとお医者様に言われてました)

体外受精は費用や体への負担もありますので、あれですが人工授精くらいならそんなに負担にならないので、確率少しでも上げたければ、ステップアップをお勧めします‼️

• かい🐶

かい🐶

私も色々検査して卵管造影もやって😭旦那も検査しましたが、これといった不妊の原因は無いとのことで、、、
    体外受精、、憧れてる感じもあります🥺もう少し経ってちゃんと旦那と話し合ってからステップアップ出来たらなと思います🙌それまでに自然に出来たら、、を望むばかりですが🥲

• 12月19日
ママリ

そんな感じで夫の方を検査したら精子の数値悪すぎて、一気に顕微授精にステップアップしました!

• かい🐶

かい🐶

コメントありがとうございます!夫は私より10歳年上ですが検査しても問題なく、、、歳にしては健康的な精子?とか言われていました😅
    顕微授精、、、検討してみます🙏

• 12月19日
はじめてのぷりん

半年目くらいが一番しんどい時期ですね💦

何故?の部分はもうどんどんステップアップしていくしかないです💦
人工授精も、体外受精も
検査と思いながら進めていきました。後は年齢と相談しながら
ステップアップのスピードをどうするか、、?と言うお話になると思います。

私は妊活6年目33歳、、、頑張ります!

ワンコ

検査一通りして異常なしで、

3年経ちますがかすりもしないです😭
本当は先生から何度かステップアップの話も出ましたが
旦那が非協力的なので
出来ずにダラダラメンタルやられながら続けてます😭