※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneで家族のスケジュールを共有できるアプリを探しています。家族5人分のスケジュールを一目でわかるようにしたい。予定の1時間前に通知が欲しいです。

家族のスケジュールを入れれるアプリって、何かありますか?

したい事は、
私と夫の携帯で見る、入力する
家族5人分のスケジュールを入れたいが、誰のスケジュールなのかが一目でわかるようにしたい(ファミリーカレンダーみたいになるのが理想)
予定時間の1時間前とかに通知が来るようにしたい(例えば15時から習い事なら14時に通知が来るみたいな)

こんな感じのを希望しているのですが、あるでしょうか?
iPhoneを使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイムツリーはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムツリーでやってみたのですが、スマホのない子供3人分をメンバーに加えれなくて、どうしたものかと思っています…

• 12月18日
とまと

タイムツリーしか思い浮かびません💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムツリーやってみたのですが、スマホのない子供3人分をメンバーに加えれなくてどうしたものかと思っています…

• 12月18日
ママリ

lifebear使っています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スマホのない子供をメンバーに加える事は出来るのでしょうか?

• 12月18日
ほむら

タイムツリーで、夫の予定は青、私の予定は赤、上の子はピンク、下の子はオレンジ、とかで色分けしてます。

それでも夫はピンクが下の子だっけ?とかいつまでも覚えないので、予定の前に、名前や頭文字だけ入れたりしてます。

例えば、あ保護者会、い発表会。みたいな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分うちの夫も誰の?ってなりそうです😅
    毎回頭文字入れるのもちょっと面倒ですよね💦
    スマホを持たない子供たちもメンバーに入れれたらいいのですが…

• 12月18日
  • ほむら

ほむら

メンバーに入れる意味はなんですか?
    アイコンですか?タイムツリーのアイコンは小さくて見にくいので、色分けの方が分かりやすいかなぁ、と個人的には思います。
    メンバーに入れたいなら、別の端末を使わないと多分ダメだと思います。そうすると、入力が面倒です💦
    子どものイメージにあう色にすると多少はわかりやすいですよ。
    あとは、絵文字(保育園みたいにその子それぞれにマークがある)🌷運動会、⚽️懇談会、とかもダメですかね?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子で習い事とかあるので、メンバーに入れてチェックで2人や3人選べるのがベストなんですよね💦
    カラーだと1人だけな感じもあって💦
    あとはやっぱりパッと見た感じが、色より文字で確認したくて、メンバーに入れれたらいいのにな、そんなアプリ他にないかなーと思ってます😭

• 12月18日
  • ほむら

ほむら

なるほど。
    同じ日に複数予定を入れることは可能なので、4色くらいまでなら同じ日に表示できます。
    文字はカレンダー表示では5文字までは表示されます。

使いようと、慣れかな、と思います。
    ある程度は、そのアプリの仕様にあわせて、使いやすいように自分で模索、工夫していくしかないですね。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    もう少し模索してみます。
    ありがとうございます😊

• 12月18日