※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
産婦人科・小児科

息子と母親が目やにや結膜炎で症状が出ている。母親ははやり目と診断され、出勤できるか不安。感染源は息子かも。病院に行くべきか悩んでいる。

今週頭に息子が、目やに出て結膜炎と言われ、目薬で目やには落ち着いてきました。熱などはないです。

鼻水は、常に出てます笑

私が、二日前ぐらいから目やにと充血、目の腫れがあり、今日は眼科で、はやり目と言われました。

熱などはないです。

はやり目と言われたら、出勤できないと回りから聞いていたので、聞くと別に仕事いっていいよーと言われました😭

病院によるんですかね?😱

息子さんから、移ったんやなーと言われ、息子さんにはもう移らないから、他の家族に移らないようにね。

と言われましたが、もうすでに同じ風呂入ってしまってます😱😱

コメント

ma

職場次第だと思いますよ😱
保育園とかだと登園届出書が必要になる病気なので、インフルエンザとかと同じ扱いになる可能性もあると思います!
熱などなければ大丈夫な気もしますが職場と相談してみてください😊