※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
サプリ・健康

5歳娘が頻繁に風邪を引いており、咳や鼻水が続いている状況です。アレルギー体質で治療中ですが、何週間も続く症状に不安を感じています。強くなる方法について相談しています。

5歳娘一生風邪引いてるんじゃ?ってくらい風邪引いてるんですけどどうしたら強くなるんですかね、、

去年年少で入園してから月一で風邪、熱は滅多に出しませんが年中に上がってからの今年は風邪の頻度が上がり鼻水咳出てない時は月に一週間あるかないかです。今も、4日に引いた風邪(前回の風邪が治って一週間でまた引きました)で未だに鼻水大量だし咳もゲッホゲッホ出てます。ピークの時からずっとピークのような、全然治りかけな雰囲気ありません。ただ、風邪でも食欲、元気あります。
肺炎とかまではいきませんが、こんなに何週間も咳出てて大丈夫?と思います。アレルギー体質で3年間ずっとアレルギー薬や喘息予防の吸入などはしているんですが、、

コメント