※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月の妊婦が旦那の飲み会に不満。切迫早産で入院中にお金が足りないと言われながらも遊びたがる旦那に呆れ。臨月に飲み会は普通?

臨月の旦那の飲み会についてです。
19歳初産婦DDツイン妊娠中、切迫早産にて27週から入院しています。
旦那は大学生で入院費やベビー用品などは折半です。
今までは大丈夫だったのですが切迫早産の入院費用が旦那が払えるか微妙だと言ってきました。
私はまだ貯金があり先に多く出すのは仕方ないし大丈夫ですが、先月まで旦那は友達と飲みに行ったり外食に行ったりと頻繁ではないですが私が入院しているのにも関わらず、結構遊んでいました。
そのくせにお金が足りないかもしれないから多めに出して欲しいと言われムカつきながらも承諾しました。
その話の直後に、忘年会に誘われたら言っていい?と聞かれ、もはや呆れてしまいました。
お金が無いと言っておきながら飲み会に行きたがり、もうすぐ臨月、ましてや切迫早産でいつ産まれるかも分からない中飲みに行こうとするなんて信じられません。
いつ産まれるか分からないけどどうしても行きたいなら言っていいよと伝えるとありがとうの一言のみ。
飲み会に行きたい気持ちも分かります。だから行くなとは言いませんでしたが、こういう風に不満に思ってしまうのは私の心が狭いんでしょうか?
臨月に旦那が飲みに行くのは普通のことなんでしょうか?
長くなりましたが皆さん臨月の時、旦那の飲み会を許していたのかどう思っていたのか気になったので回答いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月に入ってから禁酒してもらってます!
仕事で外せない接待のみ参加してます。
それ以外の飲み会は全て断ってもらってます!
仕事で断れないものはノンアルで行ってもらってます。
陣痛きたら車で病院来てもらうので、臨月から禁酒は決めてました。

lovexxx

私だったら…
そんな飲みに行ってる暇があって入院費がきついだの言ってるなら飲んでないでバイトでもしろ!って言います🙌
これから子供が2人も産まれてくるのに何を考えてるのでしょうか、まだ責任感がないし遊びたい盛りなのかもしれないけど子供のために頑張ってる奥さんに失礼すぎます。

ママリさんもお金今後のためにあまり出さず、隠し持っていたほうがいいですよ!
私と夫は21で妊娠し結婚、出産しましたが私は貯金ないから!と話して必要以上に出したことはありません。

はじめてのママリ🔰

いや、ムカつきますよ😭
ママリさん2人の大事な命を守るために大変な入院生活を送ってる中、旦那は何やってんだよ!!!と思います💦
1人目の時、仕方なく許してましたが何故お前だけ。こっちは飲めないし…腹立つ。と思ってました!
2人目はそんなに飲みにいく事もなかったです!

ママリさんは心狭くはないです!!!

はじめてのママリ

臨月の時1回くらいは行かせてあげましたが、
内心は今陣痛来たらどうするんだろって思ってました。
私も比較的若くで妊娠出産結婚しましたが、
周りは遊びまくってて、まぁ若い子は遊びたいよなって思ってました。
だけど親になるんだから、
金ないのに遊んでる暇があるなら夜勤に行ったり、他にやることはあるはずです!
だからママリさんの心狭くないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院しんどいですよね😢
私も入院まではいきませんでしたが、
ほぼ自宅安静生活でした💭
私の旦那も同じ時期に遊びに行ってました💦
お金の件もそうですが、
産まれるまで父親としての実感が湧かないんだと思います💦
大学生だと特に周りがまだいっぱい遊んどる時期だから
余計に😞
私も行くなとは言いませんでしたが、
ずーっと不満に思ってました💦
結局これで最後にする!って言って遊びにでた次の日に産まれました。
自分は出れないから余計にモヤモヤして、
産まれてからこれが続くならもう無理!って思ってましたが、
産まれてからは回数は減りました!
産まれてから良い方向に変わってくれると嬉しいですよね😣
大学生だと周りに気使ってくれる友達も少なそうですよね💦

ままり🐾

ありえない…😭

わたしは出産がまだ先ですが、臨月入ってからの飲み会と出産直後のお祝いと称した飲み会は控えるよう伝えてます。

それまでは仕事やお付き合いもあるので仕方ないと思いますが、そんなギリギリの時期にまで、大変な妻と子を置いてまで行かなきゃいけない重要な飲み会とは!?って思うので💭

年末年始で行きたい気持ちもわかりますが、こんな時くらい優先順位考えて行動してほしいですね🥲

はじめてのママリ🔰

私も子供妊娠中で体調いいので臨月でも飲みに行っておいで〜産まれたら教えるから〜と今からもう言ってるんですけど、ママリさんと置かれてる状況が全然違う(お金もある、私が体調いい)ので🥹❣️

ママリさんの立場なら、不機嫌に絶対なっちゃいます。
ママリさん器広いです🥹

臨月でも飲みに行くのは全然構わないんですが、ママリさん双子で切迫早産なりかけてて、お金ないって言うくせに、好き勝手遊んでることがアホなんか思います🫨💦

いやお前まず金稼いでこいよw
ってなっちゃいます😂😂😂

むーみん

多分若すぎて子供が産まれるということがどれだけ大変だとかまだまだ理解できてないんだなあってすごく感じます🥺若さゆえにこれからも我慢がたくさんありそうですが頑張ってください🥹