※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗槽の水は脱水できますか?それとも自分で捨てる必要がありますか?

洗濯槽の掃除をしてるのですが、現在つけ置き中です。

夜中の0時に終わる予定なのですが、溜まった水ってどうしたらいいんでしょうか?洗濯機開けたら勝手に無くなってますか?(説明書の洗濯槽掃除の流れの最後に脱水って書いてあるのですが勝手に流れてくれる?)
それとも自分でバケツなどで捨てなきゃいけないんでしょうか?

バカな質問すみません。



コメント

ほのち

つけ置きしてるんですよね🤔

勝手には無くなってくれないので、もう良いかなってころに脱水だけで回せば排水されますよ😊
私はいつもつけ起きのあと普通に1回転回します。洗いすすぎ脱水で👍

Mk

終わる予定があるってことは槽洗浄とかのコース使ってて今は止まってる(つけ置き)の時間ってことですよね。
なら最後にすすぎ、排水までしてくれますよ~。
様子見るのに一時停止したり蓋開けたままだと動き出さないので閉めて運転中にしてくださいね~(私よく中身覗いて止まったままになります😂)
ただ槽の汚れ具合によっては浮いた汚れが次の洗濯で出てくるかもしれないので、洗濯する前に空で回すといいかもしれないです😄