※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれなくて困っています。風邪を引いてからあまり食欲がなく、2回食にすることを考えていましたが、食べてくれないので延期しました。ハイハインは手づかみで食べる方が食欲があるようです。

離乳食食べてくれなくて困ってます💦
6ヶ月から離乳食を始めて7ヶ月頃は全部完食してくれるような感じだったんですが、8ヶ月になり風邪を引いてしまった辺りから治ってもあまり食べてくれないです。基本的に手作りしているので食べてくれないと悲しくなってしまいます、、。今日から2回食にしよう!!と思っていたんですが、全然食べてくれなくて明日からにする事にしました。食べてくれなくても2回食にはするべきですよね?
また、ハイハインは結構食べてくれるので自分で手づかみで食べるような感じの方が食べてくれるんでしょうか、。

コメント

はじめてのママリ🔰

口も開けようとしない感じですか??😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しは食べてくれるんですが、途中からぐずってしまいます💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しは食べてくれるんですね!!
    それなら残しても良いので、続けていって良いと思いますよ^ - ^
    折角手作りした離乳食、、食べてくれないとなんでぇぇって悲しくなりますが無理矢理だと食べる事が嫌いになってしまうので、お子さんが食べれる範囲で大丈夫だと思います❤️

• 12月18日