※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子がいつもと違う様子。救急に連れて行くべきか不安。横になりたがり、食欲もない。先週病気にかかった影響か。どこに連れて行けばいいかわからず心配。

3歳の子の様子がいつもと違います。
救急に連れて行くべきでしょうか?

昨日の夜から家にいるとき常に横になりたがります。
リビングでも床にゴロンとなり、起き上がらせようと思えば起きますが、しばらくするとまた疲れたかのように床やソファで横になります。食欲もあまりありません。
いつもはリビングで歩き回ったり、テレビをつければ立ってみます。
どこか痛い?と聞くと右耳や右目あたりを指さしていましたが、本当に痛いのかはわかりません(言葉がゆっくり目の子で会話にならないことも多いので)

先週胃腸炎と溶連菌にかかったのでその影響もあるかもしれませんが、何か脳とか、もしくは何か腫瘍できているとか、心配なのですが、どうしてあげたらいいのかよく分からず、、

皆さんだったらどうしますか?
どこに連れて行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眠いとかではなく、痛いと言ってるなら行った方がいいかなとおもいます🥺親も心配で夜寝れないだろうし、夜知らない間に何かあったら…辛いですし😭😭😭😭✨

🐰

街の小児科ではなく、大きな
病院に行くのがいいと思います。
何科かわからない時は病院の窓口で相談も出来ます。