※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

新築マンション購入で、本審査のタイミングは提携外なら自分で進めるか、営業から指示があるか不安です。

新築マンションを購入し、入居開始まであと半年です。
提携銀行でのローン仮審査は契約前に終わっていますが、本審査は別の地方銀行かネット銀行でする予定で、営業にも伝えています。

本審査のタイミングは営業から指示があるものですか?
それとも提携外なら自分で勝手に進めるのでしょうか?

契約してから何もすることなく連絡もなく日々過ごしていて、ふと不安になりました…

コメント

たろうちゃん

いま提携外の銀行を自分たちで調べたり仮審査しています。
(うちは土地先行の戸建てなのでyさんのタイミングは分かりません💦が、タイミング、マンションの営業さんに聞いていいと思いますよ😄

  • y

    y


    相談会のお知らせは来ましたが、検討外の銀行だったのでスルーしてしまったんですよね😅
    年明けに聞いてみようと思います!

    • 12月18日