※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

公共交通機関で子どもにあやかれたり笑顔を向けられた時、どう対応すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

バスや電車に乗っているときに、周りの人が子どもをあやしたり笑いかけてくれた時、反応しますか??(*' '*)

直接私にわかるようにしてくれる人や、斜め後ろから気付かれないようにする人や、
前は女子中学生10人組くらいの子たちがきゃー(♡ˊ艸ˋ♡) と騒いでくれたりしたんですが、どのように反応していいのか悩んだので、皆さんの反応を教えてください(*' '*)

コメント

ショーコラ

すみません、ありがとうございます!
って笑顔でお礼してます(´∀`*)

近くであやしてくれてる場合はありがとうございますって言います😊
遠かったら会釈してますよ😊👌

ちゅーらん

嬉しいよ〜💕をさりげなく伝えるために、抱いてる娘に「よかったね〜😆」とニコニコしながら言うとかですかね💡!

素敵なお母さんに見えるようにニコニコします😊

みゆ

すみません、ありがとうございます!😊って直接伝えて、娘に良かったね〜♡嬉しいね〜♡って言ってます(❁´ω`❁)
あとバイバイは〜?ってバイバイさせたりしてます(*´`)

結優

子どもに話しかけてもらったりしたら、まずは子どもに良かったね〜。って話し掛けて「ほら、こんにちは〜って(言うんやで)」みたいな感じで子どもからもその人がよく見えるようにして私も少しその方とお話します。

帰り際にありがとうございましたって伝えて子どもと一緒にバイバイします。それから再度、お礼を言って別れます。

堂々とあやしてくれたら、こちらも快く対応させてもらうけど、真顔でジックリ見られたりするとなんか嫌ですよね(^_^;)

とまと

みなさん返信ありがとうございます!
一斉に返信ですみません(≧д≦)

やっぱりありがとうございます✨でいいんですよね♡子どもとの買い物やってみます✨✨
隠れてあやしたい?人もいるんじゃないかな?とか考えてしまったのですが、気づいたら反応しようと思います!
ありがとうございました(*' '*)❤