※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メイク初心者です。まつエクのボリューム不足で悩んでいます。本数を増やすべきでしょうか?下まつ毛のマスカラもうまくいかず困っています。アドバイスお願いします。

メイクに詳しい方教えていただきたいです。私はメイク初心者で知識もテクニックも全然ないのですが、垢抜けを目指して勉強し始めたところです。上の写真は憧れの方の目元です。こんな感じのメイクに近づきたいです。下の写真は私の写真です(見苦しいお写真すみません。)
上はまつエクをつけているのですが、ボリュームが足りませんよね…?1ヶ月前に100本Cカールでつけてます。本数をもっと増やすべきなのでしょうか?それとも長さを長くしたら良いのでしょうか?scカールとかにしたほうが良いのでしょうか?
上の画像の方は、まつげパーマだそうです。でも私はまつげが短いので、パーマだとこうならない気がしています。

下まつ毛はどうやったらこんな風になるんでしょう…。マスカラを何十回も重ねてみましたが、こんなになりません…。

メイクが得意な方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ぴ

上の画像の下まつ毛はマスカラだと思います!

マスカラ下地→マスカラ
どうですか?盛れますよ??

あと、マツエクは画像の方に近づけたいならそのままでいいのかな?と思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!一応下の写真も、マスカラ下地→マスカラ重ね付けなのですが🥹お湯落ちタイプのナチュラルなやつだからですかね🥲おすすめあったら教えて欲しいです!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

画像上の方、下まつ毛書いていませんか??😀
この方のメイク動画はないのでしょうか?

まつ毛ももう少し本数増やせるなら増やしても違和感ないと思いますが、まつ毛パーマとマツエクだと仕上がりが全く違うので増やしてもご満足いくかどうかはやってみてどうかかな??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下まつげ 書き方

で、検索してみてください!!
    恐らく全部は書いておらず、下まつげはマスカラしているけど、ボリュームが足りない所だけ書いているように見えるんです!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

私も普段はしたまつ毛描いているのですが上手く描けなくて😅
    いい歳なので目の下がシワシワで、そこにしたまつ毛描くとなんか変なんです😂

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😀写真の下まつげはマスカラされてますか??😄
    結構薄く見えたのでマスカラされてないのかな?と思いまして⭐️

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

したまつ毛、マスカラしてます😅下地→フィルムタイプのマスカラです。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☆マスカラであのような束間のあるまつ毛にするには、ボリュームタイプのマスカラを塗りピンセットで束ねていく方法もありますが慣れないと結構難しいかなと思います⭐️
    写真のようにしっかり下まつげの存在感を出したいとなると、
    ボリュームタイプのマスカラを塗りピンセットで束ねていく。
    付け下まつげを使ってみる。
    というのはどうですか?!

マツエクされてるのでマスカラ使うのは今お使いのようなお湯落ちが一番ベストだと思います♡

• 12月18日
🐬

綺麗な目ですね!
羨ましいですー😆💕
画像みた感じだとまつ毛自体のボリュームは上の方とそんなに変わらないかなって思いますけどね👀
ホットビューラー使うのはどうですかね?
私は下まつげはホットビューラーじゃないと無理です😂

• 🐬

🐬

あ、あと下まつげの方はライン引いたり目尻のシャドウや陰影でけっこう変わりますよ!
    まつ毛の生え際を埋めるようにライン書くとそれだけで濃く見えますよ💡

• 12月18日
紅🔰

上の方の上まつげはつけましてるように見えますがマツパだけなんですか?🤔
下まつげはマスカラ重ねたあとピンセットで毛束を作るようにつまんでくっつけてると思います💡

り

マツエクは100~120本、Cカールで大丈夫です!
アイラインをもうちょっと長めに書いて、下まつげにマスカラ塗ったらいい感じになると思いますよ(*´`)

はじめてのママリ

まつ毛は塗っても変わらないとの事なので、下瞼のキワ辺りに締め色のアイシャドウを細ーく目尻中心に乗せてあげると目に奥行きが出ると思います✨
乗せすぎるとお疲れ感が出るので、ほんのりふわっと
シワに入り込まない程度がオススメです🙌