※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃ
家族・旦那

夜型の方どうやって生活していますか?産まれてからずっと朝起きるのが辛…

夜型の方
どうやって生活していますか?

産まれてからずっと朝起きるのが辛く、絶対に今日は早く寝ると心に決めても、
PM9時くらいから目がらんらんとし始め、夜中になると絶好調になるタイプでした。

働いている時はなんとかかんとか、朝起きていましたが、とにかく朝が辛く、夜勤が大好きでした。
今は自由業のため仕事の時間は夜中にできるのですが、旦那、子供がいるため、今もしんどいと思いながら朝起きています。
今は、AM3~4時頃就寝、AM7時半起き。
平日は4時間睡眠で、どうしてもしんどくなったら昼寝を少し。
土日に昼まで寝ています。
どうにか朝型に戻しても、すぐに夜型に戻ってしまいます。

ずっと、自分の意志の弱さだと思い、親からもそう言われていましたが、
遺伝子で朝型、夜型があると知り、ようやく腑に落ちた気持ちです。

理想は、
AM6時に就寝
PM13時に起床
の生活にしたいのですが、
子供の保育園などもあるため、
子供を送った後寝るようにすると、
AM9時就寝
PM15時起床
子供が寝た後仕事
という形の方が身体が楽な気がします。

旦那は私の体質を理解してるので、
それでもいいんじゃない?と言いますが、
でも、土日は子供らに合わせないといけないし、余計身体に悪いですかね(>_<)
同じような方はいませんでしょうか?

家族がいる夜型の方、どうやって生活していますか?

コメント