※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィーママ
妊娠・出産

BMIが高めの妊婦でも体重が増えなくても大丈夫?妊娠後期には増えることが一般的ですが、個人差があります。産後のことを考えて増やしたくない場合もあります。同じ経験を共有してくれる方がいれば嬉しいです。

【BMI高めの妊婦の体重は増えなくてもいいの?】
BMI26でややぽっちゃりめです。ツワリも幸いそんなひどくなく、お酒もやめて食生活は妊娠前より健康的になったので、少し痩せました。このまま規則正しい食生活をしていても、妊娠後期には体重は自然と増えていくのですよね?
元々ぽっちゃりめの人はあまり増えないという人もいるのでしょうか?
できれば産後のことを考えて、これ以上体重増やしたくないのですが😅
体重は増えないとダメなのでしょうか?
同じような方で、体験聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなBMIで体重は7キロまで増えていいけど増やさない方が望ましいと言われました‼︎臨月まではプラス3キロ程度で頑張ってましたが後半は息をするだけでもどんどん太っていきました😇

• ダッフィーママ

ダッフィーママ

さっそくありがとうございます!臨月まで3キロで抑えられていたのすごいですね👍
    やっぱり増やさない方がいいんですね🥹
    増やさないための努力ってどんなことしました?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫じゃなかったので毎日ウォーキング、間食はしない、野菜と魚中心の生活を送ってました😃‼︎血圧も高めだったので塩分控えたりしてましたね💦

• 12月18日
  • ダッフィーママ

ダッフィーママ

ウォーキングですね!
    全然できてないので頑張ります。私も血圧高いです😭

• 12月20日
moka

私も元々太っているので、出産までは1.2㌔増えるか増えないかで体重増えないように気をつけています😓
今回はすでにツワリも落ち着きはじめて、暴走しないようにますますこれから気をつけます😱
赤ちゃんが成長してれば、体重増えなくて全然大丈夫ですよ☺️

• ダッフィーママ

ダッフィーママ

ありがとうございます😍そうなんですね!赤ちゃんが育っていればいいんですね😊
    体重増えないように気をつけるってのやっぱりかなり大変なんですね😂
    今から恐怖です…

• 12月18日
  • moka

moka

検診などで先生に特に言われたりなければ、そんな気にし過ぎなくて大丈夫だと思います☺️
    不安なら相談して栄養指導などもあるので聞いてみてもいいかもです😊
    無理せずストレスためずに過ごしてくださいね♡

• 12月18日
はじめてのママリ🔰のんたん

私も同じくらいのぽっちゃりでプラマイ0で抑えました!

• ダッフィーママ

ダッフィーママ

返信ありがとうございます!
    すごいですね👍どのように抑えたのですか?
    やはり初期になるべく減らすようにした方がいいのですかね?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

初期につわりになったのは大きかったです✨あとは初期でも中期でも気にせず毎日宅トレしていました😊

• 12月18日
  • ダッフィーママ

ダッフィーママ

宅トレというのは、ヨガとかそういう感じですか??
    よかったら教えて下さい🙏

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

YouTubeで主にタケマリさんやmomomiさんやなるねぇの動画を見ながら運動していました!産後も続けています✨
    後期は仰向けが苦しいですが、初期から中期は足パカとか、マンションokジャンプしないダンスとか、肩や二の腕の動画など2〜3個やっていました!
    私はお腹が張りにくいタイプだったので、結構激し目にプランクとかもやってました😅

• 12月20日
M

妊娠前BMI26でした。
つわり酷く体重減ったものの、前置胎盤の疑い&計画帝王切開ということもあり、大して動けずにいたら今(34w)妊娠前より+10kgになってしまいました😢
特に安静を言われなければ、少しでも動いた方が良いと思います。

• ダッフィーママ

ダッフィーママ

返信ありがとうございます!
    大変でしたね😭
    出産後は自然に減ったのは何キロぐらいでした?

• 12月20日
  • M

M

今絶賛妊娠中なので、私も同じ状況の方からの情報知りたいです😂

• 12月20日