※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんが大きめと言われる方いますか?27週で1338gで、前回から大きめに。全体的に大きい場合心配は必要でしょうか?旦那が4000g以上生まれたことも関係しているのか不安です。

妊娠中赤ちゃん大きめと言われてた方いらっしゃいますか?
今27週で1338gです!
前回の健診から大きめと言われるようになりました😢
今平均値ギリギリです😭
全体的に大きい場合はそこまで心配しなくて大丈夫なんでしょうか??
旦那が生まれた時4000g以上あったらしく、そういうのも関係してるんですかね…?
不安になってるので、色々お話伺えたら嬉しいです😢😢

コメント

うさたん

大きめって言われて40wで出産、2500g以下でした💦

大きい場合の心配はいらないと思います( ᐪ ᐪ )

  • うさたん

    うさたん

    ただ、帝王切開の話が出て骨盤とかのレントゲン?みたいなの取る予定でした、、 破水したのでなくなって普通にうめましたがnicuといわれてびっくりしました

    • 12月18日
  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    大きめって言われたのに2500以下だったんですね…!
    びっくりですよね🫢
    無事ご出産なさったとのことでよかったです…!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

27週で1249gでした。
37週で3230gで大きめで、このまま予定日までいくと4000gになる予定です💦
早く産みたいですが…

主人も3850gで産まれて大きめでした。

  • なな

    なな

    ご主人も大きめで生まれられたんですね!
    うちも主人の遺伝かもしれません…😅

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝はあるみたいです!
    あとは臍の緒と胎盤がしっかりしてたら大きくなりやすいとも言われました!

    ママがしっかりご飯食べるから赤ちゃんも大きい、食べないから赤ちゃんも小さいってわけではないみたいです😂

    私が151センチの40キロ代で小柄なので小さく産みたいのですがどうしようもないみたいですね😅

    • 12月18日
  • なな

    なな

    そうなんですね😭
    最近食欲出過ぎて食べ過ぎてたからかなあとか思っていました🥺
    大きい大きい言われると怖いですよね😭
    妊娠糖尿病の可能性とかもいわれたのですが、一応尿糖プラスになったことはなくて、4週間前の血液検査もクリアしてたんですが…
    必ず妊娠糖尿病とも限らないですよね😭🥺

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大きめなので妊娠糖尿病の疑いありと言われ検査しましたがマイナスでした!

    骨盤が小さいので出てこれるか心配で…緊急帝王切開の話もされてびびってます😭

    • 12月18日
  • なな

    なな

    そうだったんですね🥺
    帝王切開ですか…
    私も覚悟しておきます😭
    心配は尽きませんよね😢
    元気に生まれてきてくれますように😭🙏

    • 12月18日
りこ

大きめと言われて2人とも2600くらいでした!
でも頭が大きめと言われてたのは確かに産まれてからも大きめかなという感じでした!

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    大きい分には心配いらないんですかね😢
    大きめでも健康なら良いですよね😭

    • 12月18日
  • りこ

    りこ

    低体重の方が色々心配な気がしますね。赤ちゃんがどうってよりは、難産になりやすい?のかな??
    そんな心配いらないと思います😊

    • 12月18日
  • なな

    なな

    赤ちゃんが無事なら何よりなんですが😭
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
  • りこ

    りこ

    元気な赤ちゃん産まれますように!

    • 12月18日
ママリ

大きめとは言われませんでしたが、
37週で3600グラムと言われました。
39週で産まれたら2600グラムでした。

  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    やっぱり生まれないと分からない部分があるんでしょうかね…😭
    気にしすぎも良くないですよね🥺

    • 12月18日
▶6人の怪獣

うちの子は後期になるとみんな大きめと言われました🥲

とくに末っ子は最後のエコーしか覚えてないですが…
ずっと大きめと言われ続け、37wで予定帝王切開でラストのエコー3700〜4000gと言われてましたが出てきた娘は5150gでした😇

ちなみに上の子達も大きめ?で
1人目3496g
2人目3614g
3人目4586g
双子は3012gと2802g(双子にしては立派らしいです)

私も旦那も3000gちょっとで産まれてるのでそこまで大きくはないですが、遺伝は関係あるらしいです😱
あとはへその緒の太さと子宮環境で大きくなったりするらしいです🥹

  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    皆大きめだったんですね!
    臍の緒の太さや子宮環境も関係あるのですね🫢
    妊娠糖尿病とかもあるらしく、
    今のところ尿糖マイナスで4週間前の血液検査もクリアしてたんですけどね…😢

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

3500は超える!と言われて5日前にでてきて、2700でした😍

姉の子はほんとにでかくて3500超えてましたが、予定日超えてたのと男の子だったのもあると思います!

私自身身長高めでしたが、旦那が小柄なのもあるかもです👌

  • なな

    なな

    エコーだと分からないものなんですね😭
    遺伝も結構あるんでしょうかね。
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーも大体ですし、ベテラン先生が言ってこれだったのであまりあてにならないかな?と思います!

    頭も手足も本来の週数とはバラバラでしたが、5体満足で健康ですし小さいより安心かなと思います!

    • 12月18日
  • なな

    なな

    ベテラン先生だったのですね🥺
    それでも健康に生まれてこられていると聞き安心しました!
    詳しくありがとうございました😊

    • 12月19日
ままり

大きめと言われて4000以上で帝王切開でした!
私も含め家族的に大きめで
産まれているので
遺伝だな〜!と言われました!

  • なな

    なな

    遺伝もあるのですね😊😅
    帝王切開でも赤ちゃんが元気ならいいですよね☺️
    ありがとうございます😊

    • 12月19日