※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年収1000万の方がどれくらいの家を購入したか相談。高すぎて身の丈に合わないか悩んでいる。医師などが多いとの情報あり。

年収1000万くらいの方、いくらぐらいの家を購入しましたか?😳
今日マンション購入の説明会をオンラインでしたのですが、目ん玉飛び出るかと思うほど高くて🤣
身の丈に合っていないのであればやめようかと思ってます💦
購入者は医師などが多いですと言っていました😅

コメント

deleted user

一馬力で今は1200万になりましたが、ローン組んだ頃は1000万ほどでした。
5100万組みました😊ローン残は4500万ほど。

戸建て、ローンなし車2台所有、子供2人です。
そこそこ貯蓄して旅行レジャーして習い事もして、決して余裕はないですね😂

ママリ

私はお小遣い程度のパートで子供2人、約4000万の戸建て購入して頭金は1000万いれました💫
良いなぁって思うマンションはリノベーションでも5000万くらいしたので戸建てにしました😂

koimiki🔰

3800万です。
地方都市なのでこれで収まってますが、住む場所によってはそんなに高望みしなくてももっとお金かかりますよね💦
ローンなし車1台所有、帰省が遠くて年間50万はかかります😅
私があまり稼げないので全然余裕!って感じではないですが、時々シッターさんお願いしてお出かけしたり、外食やテイクアウトはほぼ毎週末やってます。
貯蓄も多くはないですが少しずつ貯めてます