※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
妊娠・出産

36週での切迫入院について質問です。36週の検診で入院準備を言われました。36週から切迫で入院経験のある方いますか?

36週での切迫入院について

今日35w2dの検診で頸管17mm、張りはあまり無い、子宮口閉じてるということで自宅安静継続となったのですが、
検診後電話がかかってきて来週36w2dのときの検診で念のため入院準備も持ってきてねと言われました。

ここまできたらもう切迫での入院は無いかな、と思ってたので正直びっくりです😂
もちろん陣痛や破水等あれば入院になるかとは思いますが。

36週から切迫で入院したことある方いらっしゃいますか??

コメント

るん

念には念をって感じなんですかね?🤔
入院準備って行っても、出産のものとは言われてないですか?
私は2か月入院して36w3dで退院したのと、全然切迫でしたがもうお薬で様子見ようねって感じでした。もちろん自宅では安静です。
36w入院って聞かないですよね😂

• さこ

さこ

37w5dで帝王切開が決まってるので出産のためではないと思うのですが、念には念をって感じなんですかね😂
    ママリでも36週入院って見たことなかったのでびっくりしてしまいました。

• 12月18日
はなび

切迫早産での入院ではなくて、出産の入院ではないですかね??
その週数から切迫の入院てあまり聞かないです…
上の子の時は切迫早産で36週で退院→その後の検診で子宮口5センチ開いててこれは家で生まれちゃうかもなので帰せない!と言われてすぐ入院させられて翌日促進剤で出産しました。
そういう意味じゃないですかね🤔?

• さこ

さこ

37w5dで帝王切開が決まってるので出産の入院ではないと思ってたのですが、もう生まれそうで家に返せない可能性があるからということなんですかね🤔
    出産入院用のバッグは切迫入院用と別で用意してたのですが両方持ってったほうがいいのかもしれないですね😂

• 12月18日
🐰(24)

36週で入院はなかなか聞きませんが、お腹の子が小さめだからとかですかね?なるべくお腹で大きくしてあげたいとか?☁️

• さこ

さこ

今35w2dで2350gほどで、個人病院なので2500g無いと赤ちゃんのみ搬送と聞いているので37w入るまではお腹の中にいさせたいという感じかもしれないですね🤔

• 12月18日