※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラリ
お仕事

来年3月に辞めたい保育士が、保育園のクラス決めや退職相談は何月にするのが適切でしょうか。

今年の5月からフルで保育士として働いてるんですが、週6勤務が多く自分の時間もなく毎日ストレスがたまって常にイライラしちゃってます😥来年3月で辞めたいと思ってるんですが、だいたい保育園のクラス決めや退職の相談など何月に話し合いするんでしょうか…?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は退職する時、早くから決まっていたので夏休みに相談して、年度末で退職しました!😄
人事とかあるので、早ければ早い方がいいかな?と、思います!

• ミラリ

ミラリ

回答ありがとうございます!

夏休み早いですね!
    早ければ早い方が良いと思ってるんですが、、まだ本当に辞めていいのか…と心がグラグラしててなかなか自分では言い出せなくて。。😥
    1月では遅いですよね💦❓

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は中学校でして、夏休みに教員採用試験があり、そこで欠員は補充されるので、早めに申し出ました!
    私の場合結婚で、他県に嫁ぐので絶対に勤めるのが不可能だったので💦

年明けだとバタバタするかな??とは思いますが、保育の現場は詳しくないのですみません😭
    常識的には全然いいと思います!!
    考えたいですよね💦

• 12月18日
  • ミラリ

ミラリ

そうなんですね!
    いろいろ違いますよね💦

回答ありがとうございます!
    とても参考なりました🥹

• 12月18日
ママリ

幼稚園、認可保育園で社員として働きましたが、どちらも夏にはアンケート&面談があり、退職の意思や結婚の予定妊娠の希望がある場合はその時に伝えることになっていました。
9月には新卒の求人出して10月11月には決まるので!今から求人かけて来るのは、どこにも採用されなかった残念な新卒ちゃんか又は中途採用の経験者ぐらいですね…。
クラス決めは年明けてから1月2月頃ですね🤔
フルタイムでもパートさんなら今からでも全然大丈夫かと🙆‍♀️

• ミラリ

ミラリ

アンケートとかあるんですね!やはり園でいろいろ違いますね💦私も今からでも大丈夫かなーって考えてました💦

いろいろ参考なりました!
    回答ありがとうございます😭

• 12月18日
ゆうき

辞めるなら年内には伝えた方が良いかなって思います🥺💦

• ミラリ

ミラリ

そうですよね!
    ありがとうございます😭

• 12月18日