※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

寝返りや足バタバタでうんち漏れるか悩んでいます。テープのパンパースを使いたいけど、パンツに切り替えた方がいいでしょうか?サイズも気になります。

寝返りしそうな体勢でよく動くようになり足もバタバタさせる事が多くなり、はじめて背中から漏れました❗️今は紫パンパースのMです。自分としてはテープをずっと使っていきたいんですが、寝返りや足バタバタさせ始めてうんち漏れるならパンツにしたほうがいいんですかね?💦パンツは高いし娘は1日オムツ10回変えるのでテープでいきたいんです😅オムツが小さい感じはしませんが、Mつけ始めた頃よりは大きくなってるんですが、この時期からLは早いですよね⁉️

コメント

うちはパンパースの紫使ってますが、
まだMですよ😅
体重は9.5キロです。

大きいから漏れるのかもしれないですね😅

• butter

butter

テープですか?娘は6.5キロです❗️いつも漏れる訳じゃないんですが背中から漏れたのが初めてなので寝返りをし始めてるかなと思い(^ ^)

• 3月7日

退会ユーザー

もう立って動き回るのでパンツです😅
    が、たまに間違えてテープ買ってきますが、
    それでも漏れたことありません😊👌

• 3月7日
  • butter

butter

ギリギリまでテープ使いたくて😊オムツ替え多いのに、紫パンパース使ってるのでグーンとかに、しようかなとも思うんですが紫パンパースは夜安心というか❗️

• 3月7日

退会ユーザー

確かにパンツタイプは量が減りますからね😭
    子供によってはずっとテープでもいけるみたいですよ😊👌
    うちのは暴れん坊のやんちゃboyなのでパンツじゃないと大変で😅

グーンは私の周りだとオムツかぶれしたって聞きました😅
    みんなパンパース使ってますね🤔
    あとはムーニーマンも人気ですよね😊
    この機会に色々試してみるのもありだと思いますよ♪

• 3月7日
  • butter

butter

そうなんですよね❗️パンツ高いですよね❗️緑パンパースはまとめ買いするとネットとかだととてもお安いですよね❗️いつからパンツにしましたか?😊

• 3月7日

退会ユーザー

高いです😭
    安いところを探して買いだめしてます😭

うちは確かハイハイしだす頃だった気がしますね🤔
    たしか6ヶ月頃かな?
    動き回ってテープが止めれなくて😭

• 3月7日
  • butter

butter

どうやったら希望のオムツを安く変えるかいつも計算してます💦ケチです😅
    6ヶ月からもうパンツなんですね❗️焦ります😊💦子供の成長は早いですね👶

• 3月7日
ごまちー0510

最近になってやっとパンツにしました。
付け方変えてみてはどうですか?
少し前を浅めにお尻にズラす感じで…
私はそれで頑張りました^^*
漏れる時は漏れますが('・_・`)

• butter

butter

前を浅めですね❗️やってみます😊確かにいつも漏れてる訳ではないんですよね💦寝返りし始めてもテープとかパンツとかあまり関係ないんですか?

• 3月7日
  • ごまちー0510

ごまちー0510

うちの子は寝返り始めても
    テープで問題なしでした^^*
    ただ履かせやすいのはパンツですが
    私がケチでテープで頑張りました。

• 3月7日
  • butter

butter

なるほど〜〜そうでしたか😊私もちょっとケチなのでテープでやっていきます❗️

• 3月7日
ママちゃん🐻

女の子はお尻が大きい子が多いのでもしかしたらLでも良いかもしれませんが、まだ4ヶ月ですしMで良いと思います😊
動くようになるとオムツがズレて漏れやすくなりますよね💦
でもLテープ使うならMパンツ使うの変わらないと思います!

参考までにうちの子は身長67.5cm 体重7.3kgですが超小尻なのでまだ紫パンパースのテープSを使ってます🙆🏻

• butter

butter

なるほど〜❗️うちの子は体重は6.5キロです😊普通だと思いますが身長が大きく大きいね!と言われます(^ ^)身長は忘れちゃいました💦

• 3月7日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

6.5kgだとMじゃ大きくないですか?
    Sパンツなんてちょうどいい気もします😊
    ムーニーマンのゆるうんちポケットのSパンツはすごく人気ですし履かせやすくて良いですよ💓

• 3月7日
  • butter

butter

体重はそんなでもないですが体格がいいのかSだともう三角おパンツ状態になってしまったのでMにしてます😊うんちポケット気になります💩試してみます(^ ^)

• 3月7日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

そうなんですね!
    もしかしたらムーニーに問い合わせればサンプルもらえるかもしれないので聞いてみても良いと思います😊

• 3月7日
  • butter

butter

そうなんですね❗️教えてくださりありがとうございます(^ ^)調べてみますね🤗

• 3月7日
よぽ

うちは9キロありますが、まだテープM使ってます。
個人的にパンパースはすごく漏れやすいと思います。
サイズ感も小さめですし、うちの子の体型には合いませんでした。
うちはムーニーは背中漏れ少なかったです。
オムツのサイズ感は体型によって合う合わないがあるので、他のものも試してみてもいいかもしれませんね。

• butter

butter

たくさん動いたり足バタバタさせていてもテープで問題ありませんか❓😊
    よく、足からは漏れますが背中漏れはなかったので、寝返りのせいかな🤔と思っていました😅
    パンツにはされないんですか❓☺️

• 3月7日
  • よぽ

よぽ

春になったらトイレトレーニングする予定なので、パンツにするつもりはないんです。
    うちの子はお腹が出ているのでパンツよりテープの方が調整できて便利です。
    うちは背中漏ればかりだったので、お座りとかできるようになったらほとんど漏れなくなりました。

• 3月7日
そらリリ

うちも最初はパンパース使ってました^ ^
でも背中から漏れるようになり、ムーニーにしたら漏れなくなりました!
パンパースは小さめですので、他のを試してみては(^^)
うちの子はムチムチで大きいので、ムーニーのMが小さくなったら次はメリーズのMにしました!
今では7ヶ月で10キロなので、少し前からLサイズです^^;

• butter

butter

ムーニーは使ったことがありますがメリーズは、試したことがないので使ってみたいです🤔

• 3月8日