※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み お🔰
妊活

妊活中の方が排卵検査薬で検査し、排卵が遅れたか妊娠しているか不安。妊娠検査薬を購入し、症状を相談したい。

排卵検査薬(ドゥーテスト)で検査。

初めまして。
妊活を始めて半年、まだまだ分からないことばかりで
色々試行錯誤しながら過ごしています😌

化学流産後一周期お休みして11月から再開。
シリンジを使ってタイミングを取っています。

元々生理不順だったのですが、流産後また周期が変わってしまい
自分でもまだ今のタイミングが掴みきれていません、、

今周期は排卵検査薬を使用してタイミングを取っていたのですが
排卵予定日から1週間後の昨日、ふと体調の変化から
妊娠してたら嬉しいのにな〜。なんて軽い気持ちで排卵検査薬を使用して見たところ逆転現象現象が…

排卵が1週間遅れたのか、、
もしかして妊娠…?だとしても反応するには早すぎるなあと。
(排卵検査薬の逆転現象が11日だったので、排卵はその辺りなのでは無いかと推測しています。)

体温も中々上がらずガタガタであり、無排卵の兆候なのか…

妊娠なのか排卵が遅れたのか調べるためにネットで購入した妊娠検査薬が近々届く予定ではあるのですが、色々考えてモヤモヤしてしまうのでこちらに投稿させていただきました🙇‍♀️

知識がなく訳のわからないことをつらつら書いてしまい、長文になってしまい申し訳ありません😣
症状もさまざまかと思いますが、似たようなご経験のある方ぜひ何か教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ排卵検査薬で検査した事があります!!
排卵日から1週間ちょっとでこれくらい逆転していたので、可能性はあるかもです!!
でもやっぱり妊娠検査をするものでは無いため、逆転しても妊娠してなかった、陰性でも妊娠してたとママリで見た事があるので、妊娠検査薬を使用するのが1番です☺️💫検査薬届くまでドキドキですね❣️
良い結果でありますように🙏❣️

• み お🔰

み お🔰

コメントありがとうございます😌✨
    排卵から1週間で逆転現象は起こるんですね!まだまだわからないんですが、少し嬉しくなりました☺️

機械のマニュアルみたいに、こうなったら正解!みたいなものがないので、日々新しいことが起きては検索して、ヒットしなくてモヤモヤして…としていたのでいただいたコメントに心救われました🥰

検査の結果と、生理予定日まではなんとも言えませんがワクワクしながら待ちたいと思います!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じ排卵検査薬で妊娠発覚しました!

私の場合は、生理予定日1週間過ぎてて排卵検査薬逆転現象起きていたので、試しに妊娠検査薬したらしっかり濃い線が出ました!
タイミングを狙って妊活できなかった月だったのでまさかでした😳
私なら気になって妊娠検査薬買いに行ってしまいそうです🏃‍♀️笑

• み お🔰

み お🔰

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね、とっても羨ましいです☺️
    仕事が忙しく、中々席を離れられないのでネットで購入したのですがやはり気になってしまい…結局早期妊娠検査薬を買いに行ってしまいました🤣

結果は陰性でしたが、冷静に考えて時期も早いもんなあ…と心を落ち着かせることができました😌

もう少し日が経っても同じような症状だったら再度検査して見たいと思います🎄

• 12月18日