※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

正社員かパートか悩んでいます。現状はパートで贅沢はできず、我慢が必要。正社員になれば貯金や贅沢が可能だが、時間や体力が不足し、子供のお迎えも遅くなります。どちらを選ぶべきでしょうか。

現状に適してるのはどっちでしょうか?
正社員になるか、今のままパートか悩んでいます。

子供2人、幼稚園年中と保育園2歳の子がいます。

今扶養内のパートです。
贅沢しなければ生活はできる。
時間も自由。お迎えも早くいける。
でも、節約は必須。
我慢は必要。
貯金はできません。

正社員になれば貯金もできる。
贅沢もできる。
貯金もできる。
社会復帰もできる。
だけど、体力とか、時間とかなくなります。
子どものお迎えも遅くなる。
お休みとか面倒。

みなさんはどちらを選びますか?

コメント

ママリ

土日休みで正社員になれるなら正社員選びます!
節約しても貯金出来ないなら💦

小1の壁とかよく聞きますがまだうちも1人目で小さくて経験してないので何とも言えませんが💦3.4年正社員してまたパートに戻るとかまた仕事探すのもどうなのかなぁと私も悩んでます。でも今小さいうちが貯め時ですもんね。学童とかあれば良いですけど!
下が2歳なら色々感染病拾ってきそうですし頼れる人が居て時々自分以外の人がお迎えとかいける環境なら正社員が良いです😣すぐに有給無くなりそうなので💦