※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
家事・料理

1歳半イヤイヤ期の娘が本当にご飯を食べません。昨日朝→食パン8枚切り5…

1歳半イヤイヤ期の娘が
本当にご飯を食べません。

昨日
朝→食パン8枚切り5口
昼→うどんのかまぼこ
おやつ→スナック菓子完食
夜→ポテト
おやつ→シリアル

今日
朝→ 白米4口
おやつ → シリアル

こんなんで大丈夫でしょうか。

お菓子やジュースはあげれば食べます。
でもあげたら余計にご飯を食べなくなる気がして
あげたくありません。
少しでも栄養を取る為にあげた方がいいですか?

シリアルは食べますが、
牛乳を入れると食べません。

チャーハン、オムライス、豆腐ハンバーグ、肉じゃが、卵とじうどん、など作っても1口も食べてくれません。

市販のも食べません。

ご飯の時間が来るのが恐怖です。
イライラして怒鳴っちゃいます。

コメント

もも

上の子の偏食すごかったです😂

3食うどん
3食海苔のみ
3食納豆ごはん
なんてザラにありました😂

保育士さんが何か食べれてば大丈夫、と言っていましたよ😌
そんな子も今は好き嫌いなく発達障害とかもなく、元気に育っています👍

  • はな🔰

    はな🔰

    そうなんですね😂
    じゃあご飯を食べない時は変わりにお菓子やフルーツなどをあげた方が良いって事ですかね??🥲

    • 12月18日
  • もも

    もも

    そのときは食べてくれるもの食べさせてました😂
    お菓子のあげすぎには注意して、お菓子は一日1.2回とかにしてました😭
    イチゴなら食べてくれたので毎日イチゴたべてました。。。高い😭笑

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私の娘も全然食べてくれず、2歳過ぎてもミルクで栄養とるほどでした…。食べるきっかけとなったのは娘をバイキングに一度連れて行き、娘が興味を示した物をとって食べさせて見たら、食に興味を持ったのか食べてくれる事が多くなりました。
お金は掛かってしまいますが、片付けもいらないし食べ物に興味を示す良いきっかけになりました😣

食事の時間は恐怖ですよね🥲