※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

1歳1ヶ月の娘との2泊3日の旅行で抱っこ紐を持って行くか迷っています。抱っこ紐は飛行機での移動や緊急時に便利かもしれないけど、かさばるし使い慣れていないので、ヒップシートやベビーカーも検討中です。どれがいいでしょうか?

1歳1ヶ月の娘を連れて2泊3日の旅行で抱っこ紐を持って行くか迷っています。

歩けるようになってからは、抱っこ紐を嫌がり、ヒップシートかベビーカーか、あんよでお出かけしています。

普段は全く使いませんが、飛行機に乗るので、抱っこ紐で粘れば泣き疲れて寝てくれるかなとか、何かあった時に避難する時に両手が空くほうがいいかなと思って迷います、、

ベビーカー+抱っこ紐か
ベビーカー+ヒップシートか
ベビーカー+抱っこ紐+ヒップシートか

使ってる抱っこ紐が小さくまとまらないタイプでかさばるのでそれも含めて迷っています🥲

おすすめの案あったら教えてください!!

コメント

のん

抱っこ紐嫌がるなら選択肢から外します🙋‍♀️
なのでベビーカーとヒップシートで行きますね!

• みんみん

みんみん

そうですよね😭
    結局使わなかった!ってなりそうなのでヒップシートにします!

• 12月18日